技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、研究開発費を単なるコストではなく“投資”として捉え、その成果を最大化するための利益管理・コストマネジメントの基本と実践を解説いたします。
P/L (損益計算書) の構造と変動費・固定費の分類、試験研究におけるコスト構造の分析、CVP分析・原価企画による戦略的意思決定、研究開発プロジェクトの評価 (投資評価) と予算の管理 (KPI管理) や配分について実例を交えて解説いたします。
本セミナーでは、研究開発費を単なるコストではなく“投資”として捉え、その成果を最大化するための利益管理・コストマネジメントの基本と実践を解説いたします。
P/L (損益計算書) の構造と変動費・固定費の分類、試験研究におけるコスト構造の分析、CVP分析・原価企画による戦略的意思決定、研究開発プロジェクトの評価 (投資評価) と予算の管理 (KPI管理) や配分について実例を交えて解説いたします。
本セミナーでは、研究早期から患者さんの視点 (Patient Focused Drug Development, PFDD) を組み込むことの重要性を解説いたします。
日本におけるPFDDの動向を踏まえ、創薬研究からターゲットプロダクトプロファイル (TPP) 策定に至るまでの成功戦略を体系的に学びます。
再生医療等製品特有の製造方法や保管、配送など、プロジェクトマネジメントとして、なにを考え実施すればよいのか。また、昨今の情報を踏まえ事業性評価、薬事戦略はどのように行えばよいのか。
本セミナーでは、講師が経験した他家幹細胞由来製品開発事例をもとにポイントをわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、研究開発の貢献度の評価・数値化の算出方法やマネジメントツールを紹介すると共に、事業化に至るまでの経営層への説明の仕方や支援の得方について解説いたします。
再生医療等製品特有の製造方法や保管、配送など、プロジェクトマネジメントとして、なにを考え実施すればよいのか。また、昨今の情報を踏まえ事業性評価、薬事戦略はどのように行えばよいのか。
本セミナーでは、講師が経験した他家幹細胞由来製品開発事例をもとにポイントをわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、研究開発の貢献度の評価・数値化の算出方法やマネジメントツールを紹介すると共に、事業化に至るまでの経営層への説明の仕方や支援の得方について解説いたします。
本セミナーでは、研究早期から患者さんの視点 (Patient Focused Drug Development, PFDD) を組み込むことの重要性を解説いたします。
日本におけるPFDDの動向を踏まえ、創薬研究からターゲットプロダクトプロファイル (TPP) 策定に至るまでの成功戦略を体系的に学びます。
本セミナーでは、製品コンセプトの立案から承認申請、上市後のフォローアップに至るまでの、戦略設計の基本原則と実践的知識を習得し、効果的なアプローチ方法を解説いたします。
本セミナーでは、IPLやIPLの基礎となる企業経営・財務・会計等について理解いただくことを目的としております。
本セミナーでは、IPLやIPLの基礎となる企業経営・財務・会計等について理解いただくことを目的としております。
本セミナーでは、患者中心主義 (Patient Centricity) を実務に落とし込むフレームワークとその改善サイクル、およびペイシェントジャーニーで患者インサイトの変化を分析、予測し、マーケティングへの活用ポイントについて詳解いたします。
本セミナーでは、技術マーケティングの基礎から解説し、技術を新市場開拓や利益に変える方法論、技術マーケティングの具体的な方法論について詳解いたします。
本セミナーでは、研究開発・製品開発投資の収益性の評価、技術評価に沿った研究開発の原価、費用の配賦と収益管理の考え方、不確実性を伴うリスクの考え方の基本的な考え方・進め方について基礎から解説いたします。
本セミナーでは、R&Dテーマの費用対効果を数値化し、経営陣に説明・説得する方法について、技術戦略策定の実務支援経験が豊富な現役コンサルタントが解説いたします。
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本セミナーでは、製品コンセプトの立案から承認申請、上市後のフォローアップに至るまでの、戦略設計の基本原則と実践的知識を習得し、効果的なアプローチ方法を解説いたします。
本セミナーでは、患者中心主義 (Patient Centricity) を実務に落とし込むフレームワークとその改善サイクル、およびペイシェントジャーニーで患者インサイトの変化を分析、予測し、マーケティングへの活用ポイントについて詳解いたします。
本セミナーでは、各事業部や各プロジェクトの具体的な活動目標として、また各個人の仕事の成果を測る指標としても役立つKPIの設定・運用・管理について詳解いたします。
本セミナーでは、技術マーケティングの基礎から解説し、技術を新市場開拓や利益に変える方法論、技術マーケティングの具体的な方法論について詳解いたします。
本セミナーでは、各事業部や各プロジェクトの具体的な活動目標として、また各個人の仕事の成果を測る指標としても役立つKPIの設定・運用・管理について詳解いたします。
本セミナーでは、様々な研究開発テーマの評価をメリット・デメリットも含めて包括的に解説いたします。
本セミナーでは、設備の投資採算評価に必要となる、減価償却費、フリーキャッシュフロー、DCF法、WACC、CAPM、ROIC、投資回収期間、NPV、IRRなどの投資に関する知識、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書などの財務諸表に関する知識について、基礎から詳解いたします。
本セミナーでは、設備の投資採算評価に必要となる、減価償却費、フリーキャッシュフロー、DCF法、WACC、CAPM、ROIC、投資回収期間、NPV、IRRなどの投資に関する知識、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書などの財務諸表に関する知識について、基礎から詳解いたします。
本セミナーでは、既存の市場とは異なる市場や顧客を創造するためのマーケティング戦略策定とプロジェクト推進のポイントを分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、コスト試算について概説し、事業採算性検討の計算方法、事業採算性検討の結果から投資意思決定プロセスについて解説いたします。
また、設備投資額の概略積算およびディスカウント・キャッシュ・フロー (DCF) 法による投資採算性について解説いたします。
本セミナーでは、コスト試算について概説し、事業採算性検討の計算方法、事業採算性検討の結果から投資意思決定プロセスについて解説いたします。
また、設備投資額の概略積算およびディスカウント・キャッシュ・フロー (DCF) 法による投資採算性について解説いたします。
本セミナーでは、開発早期医薬品の市場や薬価の不確実性、患者数や治療需要の見積もりなど、不確実要素の予測手法を、熟練のコンサルタントや製薬企業実務者たちが丁寧に解説いたします。