技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、品質を直ぐに良くする仕組・デザインのコツ、人を活かし動かす人間重視の仕組考、具体的仕組みの事例、品質保証・レビュー・リスク管理、改善のモデルCMMIの概要について、経験豊富な講師が分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、モチベーション向上への具体的アプローチ法、コミュニケーション向上のノウハウ、アサーション・コーチング等の心理的アプローチ、グループ&組織活動へのアプローチ、個人の動機付け、部下指導法、人を活かし動かす仕組みの考案法について、実践的に分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、聞き手にとってわかりやすい英語プレゼンテーション、自社・または自身の発表内容の素晴らしさ・価値を伝えるポイント、棒読みの脱却、イントネーション・リズムのある英語でプレゼンテーション、英語での質疑応答のノウハウについて、豊富な経験に基づき、実践的に解説いたします。
本セミナーでは、文書の構成、ストーリーの組み方、伝わる文章、情報、意図の伝え方、正しい日本語の使い方について、読みやすく伝わりやすい文章の書き方について、事例を踏まえ分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、コミュニケーションの質とは、構造的に考える技法、改善すべき癖、効果的に伝えるノウハウ、周囲を巻き込むコミュニケーション術、聴き方のコツ、問い力の向上、影響力の使い方について、実践ワークを交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、対話力・聴く力を高めるノウハウ、リーダーシップとマネジメントの違い、ボス型・対話型・成長支援型リーダー指導の使い分け、アドバイスのタイミング、目標設定・ライフキャリア支援の具体的実践法について、豊富な経験に基づき、事例を交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、コミュニケーションの質とは、構造的に考える技法、改善すべき癖、効果的に伝えるノウハウ、周囲を巻き込むコミュニケーション術、聴き方のコツ、問い力の向上、影響力の使い方について、実践ワークを交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、効果的な準備のノウハウ、聞き手のフォーカスの絞り方、インパクトを残す具体的方法、資料作成のコツ、デリバリーのポイントについて、10回の演習・ワークを交え、実践的にわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、生成AIを活用してどのように技術報告書やプレゼン資料を作成することができるのかを実機による演習を通して学びます。
本セミナーでは、実体験や実例をもとにしながら、技術者・研究者がビジネスの現場で自信をもってプレゼンテーションを行うための技法を伝授いたします。
本セミナーは、分析手法の解説から、モノづくりや問題解決のための手法選択から分析の進め方といった分析設計について、基本となるセオリーから豊富な事例やケーススタディーを用いて、詳細に解説いたします。
本セミナーでは、効果的リーダーシップ、コア技術の醸成法、ベンチマーキングスキル、ビジョンとロードマップの作り方、部下の特性のつかみ方、モチベーションアップスキル、説得性のあるコミュニケーション、コーチング・ファシリテーションスキルについて、実務で直ぐに活用できるよう、実践的に分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、費用の配賦と収益管理の考え方、不確実性を伴うリスクの考え方など、研究開発を推進・管理する上で必要な考え方やスキルについて解説いたします。
本セミナーでは、コスト試算、事業採算性検討の計算方法、事業採算性検討の結果から投資意思決定プロセスを解説いたします。
本セミナーでは、生成AIを活用してどのように技術報告書やプレゼン資料を作成することができるのかを実機による演習を通して学びます。
本セミナーでは、人間重視のマネージメントについて、従来の「効率重視型マネージメント」から「人間重視型マネージメント」に転換する具体的な方法を提供いたします。