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特定保健用食品のセミナー・研修・出版物

腸内細菌叢の臨床的応用とデータの取得・解析

2019年9月5日(木) 10時00分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、腸内細菌叢について基礎から解説し、腸内細菌叢の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

スキンケア製品における化粧品有用性評価の試験デザイン作成と実施例

2017年8月31日(木) 13時00分16時00分
東京都 開催

本セミナーでは、化粧品、食品、サプリメント等、スキンケア製品の有用性試験について被験者検討の際に、被験者として外してはいけないポイント、データの解析において用いる統計処理の基本的な考え方について詳解いたします。

機能性食品の海外マーケティング戦略

2017年7月7日(金) 10時00分17時15分
東京都 開催

本セミナーでは、新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略について詳解いたします。

スキンケア製品における化粧品有用性評価の試験デザイン作成と具体的な実施例

2016年8月26日(金) 13時00分16時00分
東京都 開催

本セミナーでは、化粧品、食品、サプリメント等のスキンケア製品の臨床試験において、被験者数、観察期間、観察タイミング、評価する内容の設定と試験結果の解釈について詳解いたします。

食品のヒット商品を生み出すためのマーケティング手法と開発・展開プロセス

2016年3月18日(金) 12時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、食品のヒット商品・ロングセラー商品の開発事例を交えて、マーケティング手法、開発・展開プロセスとそのポイントについて詳解いたします。

機能性食品表示制度に対応した研究レビューの手順と届出資料作成の留意点

2015年10月16日(金) 13時00分17時00分
東京都 開催

本セミナーでは、届出用研究レビューの作成経験が豊富な講師が、研究レビューの手順と届出資料作成の具体的留意点について詳細に解説いたします。

機能性食品の類似製品上市防止へ向けた特許戦略

2015年8月24日(月) 13時00分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、 機能性食品に係るビジネスに与える特許の影響力と重要性を知り、その実務の基礎知識を習得することにより、日常業務にフィードバックできるよう詳解いたします。

新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略

2015年6月18日(木) 10時30分16時00分
東京都 開催

本セミナーでは、新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略について詳解いたします。

「景品表示法違反」事例に学ぶ広告表示の徹底対策

2013年12月20日(金) 13時30分16時30分
東京都 開催

今回のセミナーは、景品表示法の正しい知識、事例検証による社内チェック体制の見直しや防止策について解説いたします。

新・機能性表示制度への準備

2013年10月28日(月) 13時00分17時00分
東京都 開催

本セミナーでは、米国食品、サプリメント関連法規の解説、日米の制度比較、日本市場への影響や、日本導入に向けた対策について解説いたします。

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