技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本DVDは、2013年2月16日「心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術」を収録したDVDです。
クレームは、コーチングや話法といった応答のテクニックでは対処しきれません。患者様と職員の心に響く対応方法を学び、患者様を確実に病院のファンにします。
テクニックによってクレームを凌ぐのではなく、心に響く対応が判るので、患者様にも職員にも心あたたまる瞬間が生まれ、患者様をファンにします。患者様の心に響く接遇を実践することは、クレーム以外の場面においても、で、多くのファンを創り、地域から愛される医療機関になります。
このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。
このDVD-ROMを無断で複製・放送・有線放送・上映・レンタル (有償・無償を問わず) することは法律によって一切禁止されていますのでご注意下さい。
| 開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
|---|---|---|---|
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| 2025/11/19 | 暗黙知を形式知にする可視化と技術継承の実践ノウハウ | オンライン | |
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| 2025/12/17 | 暗黙知としての開発技術・実験の考え方とその可視化、技術継承の方法 | オンライン | |
| 2026/1/20 | 研究開発・生産技術部門の現場が主導する実践的リスキリングと学習・指導支援 | オンライン |
| 発行年月 | |
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| 2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
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| 2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
| 2012/4/20 | テロリスト化する院内クレーマーへの対処術 |
| 2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
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| 2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
| 2010/3/26 | 病院はどのように医療クラークの養成を行うべきか |
| 2009/5/22 | 実例に学ぶ患者クレーム対応術 |
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