技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本DVDは、2011年8月27日「医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集」を収録したDVDです。
近年、医療現場を悩ませている事例として、マスコミのバッシング報道と執ような取材、異状死届出の判断と院内事故調査委員会の運用方法、患者クレームの陰湿化と患者側弁護士の介入、医療費未払い患者の再診、厚労省厚生局による威圧的な指導監査などがあります。本セミナーでは、それらへの対処実例を通じ、法的観点を踏まえた現場対応の実践の仕方のポイントを解説いたします。
このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。
このDVD-ROMを無断で複製・放送・有線放送・上映・レンタル (有償・無償を問わず) することは法律によって一切禁止されていますのでご注意下さい。
| 開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
|---|---|---|---|
| 2025/11/6 | IPランドスケープへのAIエージェント導入と活用のポイント | オンライン | |
| 2025/11/13 | 臨床研究法の改訂 (2025) の正しい理解・運用と新しい手続き | オンライン | |
| 2025/11/15 | ハラスメント対応実務 | 東京都 | 会場・オンライン |
| 2025/11/17 | IPランドスケープへのAIエージェント導入と活用のポイント | オンライン | |
| 2025/11/21 | 全3回 著作権習得講座2025 | 東京都 | 会場・オンライン |
| 2025/11/21 | 映像・放送・音楽・ゲーム・キャラクター・出版等、コンテンツビジネスを攻略 | 東京都 | 会場・オンライン |
| 2025/12/3 | 初心者のための契約書の実務 | オンライン | |
| 2025/12/4 | 初心者のための契約書の実務 | オンライン | |
| 2025/12/5 | コンテンツ「利用」に関する契約書のチェックポイントと法律実務 | 東京都 | 会場・オンライン |
| 2025/12/19 | コンテンツ「制作」に関する契約書のチェックポイントと法律実務 | 東京都 | 会場・オンライン |
| 2026/2/13 | PFAS規制の最新動向と企業がとるべき実務対応策 | オンライン | |
| 2026/2/16 | PFAS規制の最新動向と企業がとるべき実務対応策 | オンライン |
| 発行年月 | |
|---|---|
| 2025/4/30 | "知財DX"の導入と推進ポイント |
| 2021/7/14 | AIビジネスのブレークスルーと規制強化 |
| 2020/3/26 | ビッグデータ・AIの利活用に伴う法的留意点 |
| 2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
| 2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
| 2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
| 2012/4/20 | テロリスト化する院内クレーマーへの対処術 |
| 2011/11/18 | 医療機関の労務リスク対策 |
| 2011/10/28 | 最新 患者クレーム対応術 |
| 2009/5/22 | 実例に学ぶ患者クレーム対応術 |
| 2008/7/12 | 院内暴力にどう対処すべきか |
| 2006/5/19 | クレーム対応のプロが教えるコツ |