技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本DVDは、2011年8月27日「医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集」を収録したDVDです。
近年、医療現場を悩ませている事例として、マスコミのバッシング報道と執ような取材、異状死届出の判断と院内事故調査委員会の運用方法、患者クレームの陰湿化と患者側弁護士の介入、医療費未払い患者の再診、厚労省厚生局による威圧的な指導監査などがあります。本セミナーでは、それらへの対処実例を通じ、法的観点を踏まえた現場対応の実践の仕方のポイントを解説いたします。
このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。
このDVD-ROMを無断で複製・放送・有線放送・上映・レンタル (有償・無償を問わず) することは法律によって一切禁止されていますのでご注意下さい。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2025/3/28 | 共同開発・開発委託・共同出願の契約実務 | オンライン | |
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2025/4/11 | 大学との共同研究における考え方の相違の理解、問題の解決策と留意点 | オンライン | |
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発行年月 | |
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2020/3/26 | ビッグデータ・AIの利活用に伴う法的留意点 |
2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
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2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
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