技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本DVDは、2012年4月20日「テロリスト化する院内クレーマーへの対処術」を収録したDVDです。
テロリスト化する院内クレーマーとは、暴力的な言動を用いて恐怖を与え、目的を達成しようとする人々のことです。その狡猾さや周到さは、皆さんもご承知のはずです。彼らの行為は関係者だけでなく、他の患者たちにも悪影響を与え、医療行為そのものにも支障をきたします。
「院内クレーマーとは」「なぜクレーマーになるのか」「どう対応すればよいのか」の3点について、言語行動のエキスパートが対処術のヒントをご紹介いたします。
このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。
このDVD-ROMを無断で複製・放送・有線放送・上映・レンタル (有償・無償を問わず) することは法律によって一切禁止されていますのでご注意下さい。
発行年月 | |
---|---|
2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2011/10/28 | 最新 患者クレーム対応術 |
2011/8/27 | 医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集 |
2009/5/22 | 実例に学ぶ患者クレーム対応術 |
2008/7/12 | 院内暴力にどう対処すべきか |
2006/5/19 | クレーム対応のプロが教えるコツ |