技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2022/7/8 | 技術者・研究者の主体性とアイデアを引き出すファシリテーションとワークショップデザイン | オンライン | |
2022/7/12 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) | オンライン | |
2022/7/12 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) | オンライン | |
2022/7/13 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) | オンライン | |
2022/7/13 | 技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 | オンライン | |
2022/7/15 | VUCA時代における中長期技術戦略の策定とR&Dテーマへの落とし込み方 | オンライン | |
2022/7/15 | 成果を生み、業務を効率化する時間の使い方・計画策定の具体的方法 | オンライン | |
2022/7/15 | 研究所の活性化 | オンライン | |
2022/7/20 | 商品開発、製造プロセスのための問題解決の考え方と実践的解決方法 | オンライン | |
2022/7/22 | 暗黙知の見える化によるカンタン技能伝承セミナー | オンライン | |
2022/7/22 | 暗黙知の見える化によるカンタン技能伝承セミナー | オンライン | |
2022/7/22 | 暗黙知の見える化によるカンタン技能伝承セミナー | オンライン | |
2022/7/22 | 仕事の価値を高める「タイムマネジメント」実践講座 | オンライン | |
2022/7/26 | 管理者・リーダーに必要不可欠な部下・チームメンバーのモチベーション向上法と心構え | オンライン | |
2022/7/27 | デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方 | オンライン | |
2022/7/27 | 研究開発部門にこそ不可欠なマーケティングの考え方 | オンライン | |
2022/7/28 | 事業拡大につなげる未来予測の実践方法と開発テーマの設定法 | オンライン | |
2022/7/29 | 製造業における部門間連携と業務プロセスの最適化 | オンライン | |
2022/8/3 | IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 | オンライン | |
2022/8/4 | ロジカルでありながら、自社が主体的に描くマクロ環境分析に基づく未来のニーズの予測法 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2021/10/29 | “未来予測”による研究開発テーマ創出の仕方 |
2021/3/31 | 研究開発テーマの評価と中止/撤退判断の仕方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2018/12/27 | R&D部門の“働き方改革”とその進め方 |
2018/9/28 | コア技術を活用した新規事業テーマの発掘、進め方 |
2018/7/31 | 医薬品・医療機器・再生医療開発におけるオープンイノベーションの取り組み 事例集 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/5/10 | 文書管理システム 技術開発実態分析調査報告書 |
2012/5/10 | 文書管理システム 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |