技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2024/7/29 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2024/7/31 | 改正GMP省令で求められているGMP文書・記録の作成・管理のポイント | オンライン | |
2024/8/6 | 医薬品の要求品質の明確化と外観検査のポイント | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/8/6 | 短期にソフトウェア品質を良くする「人間重視の品質改善術」 | オンライン | |
2024/8/7 | ヒューマンエラー防止講座: 再発防止から未然防止へのアプローチ | オンライン | |
2024/8/7 | 食品製造における品質保証の基本 | オンライン | |
2024/8/7 | 失敗事例から学ぶ実践信頼性設計 | オンライン | |
2024/8/9 | 今すぐ実践できるポカヨケと具体的事例 | オンライン | |
2024/8/9 | モータシステムの品質問題 & トラブル事例とその解決方法 | オンライン | |
2024/8/19 | タグチメソッドで実現する究極のロバスト性能 | オンライン | |
2024/8/21 | 食品製造における品質保証の基本 | オンライン | |
2024/8/27 | 人間重視のヒューマンエラー防止法 | オンライン | |
2024/8/27 | 製品設計段階で必要になる信頼性保証のための加速試験 | オンライン | |
2024/8/29 | 半導体デバイスの実装技術と信頼性試験 | オンライン | |
2024/8/30 | 形骸化したFMEAを改善した実践演習セミナー (問題解決) | オンライン | |
2024/8/30 | 形骸化したFMEAを改善した実践演習セミナー (問題発見 + 問題解決) | オンライン | |
2024/9/2 | 音による故障検知および故障予知 | オンライン | |
2024/9/3 | 製品の寿命を設計する信頼性入門 | オンライン | |
2024/9/4 | クレームゼロへのアプローチ | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/9/4 | 製品設計段階で必要になる信頼性保証のための加速試験 | オンライン |
発行年月 | |
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2023/6/30 | 加速試験の実施とモデルを活用した製品寿命予測 |
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2022/1/12 | 製造DX推進のための外観検査自動化ガイドブック |
2021/10/18 | 医療機器の設計・開発時のサンプルサイズ設定と設定根拠 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2020/11/6 | QC工程表・作業手順書の作り方 |
2015/10/22 | FMEA・DRBFMの基礎と効果的実践手法 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/6/3 | プラスチックのタフニングと強度設計 |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/3/27 | 医薬品・食品包装の設計と規制・規格動向 - 品質・安全・使用性向上のために - |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2013/2/1 | 患者情報の安全管理と法的にみた診療記録のあり方 |
2013/1/31 | ヒューマンエラー対策 事例集 |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
2010/10/28 | 薬物動態(「ヘ」項)試験におけるデータ・試験の信頼性確保・保証とQC・QA手法/タイミング |