技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、技術者が習得すべきマーケティング思考と研究開発テーマ創出への活用法について、ターゲット設定、情報収集、市場分析・コア技術分析、アイデア発想、研究開発テーマの設定まで事例・ワークを含めて詳しく解説いたします。
本セミナーでは、技術・研究開発を事業成果につなげるマーケティングについて取り上げ、市場規模や顧客ニーズ把握などのための市場調査、市場特性 (業界、顧客、競合) の分析、競合に勝つ、あるいは競争を避けて、市場に求められる研究開発活動を行うために必要となる、マーケティングの考え方と基本知識について詳解いたします。
本セミナーでは、技術・研究開発を事業成果につなげるマーケティングについて取り上げ、市場規模や顧客ニーズ把握などのための市場調査、市場特性 (業界、顧客、競合) の分析、競合に勝つ、あるいは競争を避けて、市場に求められる研究開発活動を行うために必要となる、マーケティングの考え方と基本知識について詳解いたします。
本セミナーでは、製品コンセプトの立案から承認申請、上市後のフォローアップに至るまでの、戦略設計の基本原則と実践的知識を習得し、効果的なアプローチ方法を解説いたします。
本セミナーでは、戦略構想の基礎から解説し、真の競合を見出すための思考法、 「事業レベル」で競合に勝つための分析・構想のフレームワーク、市場調査のすすめ方とそのポイント、スタートアップを活用した競争優位性の築き方について詳解いたします。
本セミナーでは、製品コンセプトの立案から承認申請、上市後のフォローアップに至るまでの、戦略設計の基本原則と実践的知識を習得し、効果的なアプローチ方法を解説いたします。
本セミナーは、新規事業テーマの探索と評価に焦点を当て、このオリジナルな価値を持った事業を見つけるための進め方、手法を中心に解説いたします。
本セミナーでは、研究開発部門に不可欠なマーケティング力について、基礎理論と応用・実践の両面から詳説いたします。
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本セミナーでは、研究開発部門に不可欠なマーケティング力について、基礎理論と応用・実践の両面から詳説いたします。
本セミナーは、新規事業テーマの探索と評価に焦点を当て、このオリジナルな価値を持った事業を見つけるための進め方、手法を中心に解説いたします。
本セミナーでは、研究早期から患者さんの視点 (Patient Focused Drug Development, PFDD) を組み込むことの重要性を解説いたします。
日本におけるPFDDの動向を踏まえ、創薬研究からターゲットプロダクトプロファイル (TPP) 策定に至るまでの成功戦略を体系的に学びます。
本セミナーでは、RMPを適時適切に更新するため求められるRWDの活用について基礎から解説いたします。
本セミナーでは、核酸医薬、遺伝子治療、細胞治療など新規モダリティの特徴を踏まえた事業性の判断ポイント、評価項目を事例を交えて解説いたします。
本セミナーでは、未来について考える手法である「シナリオプランニング」を活用して、未来のシナリオを複数構想し、市場・製品・事業ロードマップを策定するための方法を詳解いたします。
本セミナーでは、核酸医薬、遺伝子治療、細胞治療など新規モダリティの特徴を踏まえた事業性の判断ポイント、評価項目を事例を交えて解説いたします。
本セミナーでは、RMPを適時適切に更新するため求められるRWDの活用について基礎から解説いたします。
本セミナーでは、マーケティングについて基礎から解説し、マーケティングの業務における分析・企画提案に必要な各フレームワークの具体的な使い方、生成AIを活用した効率化のポイントについて解説いたします。
本セミナーでは、研究早期から患者さんの視点 (Patient Focused Drug Development, PFDD) を組み込むことの重要性を解説いたします。
日本におけるPFDDの動向を踏まえ、創薬研究からターゲットプロダクトプロファイル (TPP) 策定に至るまでの成功戦略を体系的に学びます。