技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

マーケティングのセミナー・研修・出版物

デジタル異業種連携戦略の実践手法

2020年6月25日(木) 10時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、ビジネスモデルの企画、意思決定の仕組みづくり、パートナーの見つけ方と交渉、戦略策定、契約・実行、リスクマネジメントなど各段階の進め方や留意点を分かりやすく解説いたします。

研究開発・技術部門が行うシナリオプランニングを活用した「勝てる」ロードマップの策定・実行の具体的な手法

2020年6月18日(木) 10時30分16時30分
愛知県 開催

本セミナーでは、未来について考える手法である「シナリオプランニング」を活用して、未来のシナリオを複数構想し、市場・製品・事業ロードマップを策定するための方法を詳解いたします。

技術者に必要なマーケティング思考とR&Dテーマ創出への活用法

2020年6月9日(火) 10時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、技術者が習得すべきマーケティング思考と研究開発テーマ創出への活用法について、ターゲット設定、情報収集、市場分析・コア技術分析、アイデア発想、研究開発テーマの設定まで事例・ワークを含めて詳しく解説いたします。

技術者・研究者のためのBtoBマーケティング講座

2020年5月22日(金) 10時30分16時30分
東京都 開催

医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント

2020年5月19日(火) 13時00分16時00分
東京都 開催

本セミナーでは、医療機器が使われる病院や医療業界のしくみを理解すると共に、マーケティングの手法、マーケティング結果の開発への生かし方について解説いたします。
また、「統計データを使用した調査のやり方」と「要求仕様書を作成」をPCを用いた演習を通して学んでいきます。

ライフサイエンスリサーチ周辺産業への参入戦略と事業化のポイント

2020年4月22日(水) 12時30分17時30分
東京都 開催

本セミナーでは、ライフサイエンスリサーチ周辺産業の要素技術・周辺産業について基礎から解説し、ライフサイエンスリサーチ周辺産業におけるビジネスチャンスと製品戦略について事例を交えて解説いたします。

精度の高い医薬品売上予測の実践

2020年4月22日(水) 10時00分17時00分
東京都 開催

薬機法、景品表示法、健康増進法に違反しない健康食品の最新広告マーケティング戦略とコピーライティング

2020年4月17日(金) 12時30分16時00分
東京都 開催

本セミナーでは、売上UP・顧客数増加のために知っておくべき薬事関連法規・広告・マーケティング戦略について解説いたします。

マーケティング思考 養成講座

2020年4月17日(金) 10時30分16時30分
東京都 開催

デジタル異業種連携戦略の実践手法

2020年3月26日(木) 10時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、ビジネスモデルの企画、意思決定の仕組みづくり、パートナーの見つけ方と交渉、戦略策定、契約・実行、リスクマネジメントなど各段階の進め方や留意点を分かりやすく解説いたします。

競合品との差別化を図るための製品ポジショニングとプロモーション戦略

2020年3月25日(水) 12時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、マーケティングにおけるポジショニングについて基礎から解説し、ポジショニングの作りかたと注意点、製品ポジショニングと競争戦略の関係、競争的プロモーション活動について解説いたします。

テキストマイニングの進め方と研究開発業務への活用

2020年3月9日(月) 10時00分17時00分
東京都 開催

本セミナーでは、テキストマイニングについて取り上げ、文章情報の分類、クラスタリングから情報の抽出、将来市場の予測、トレンド技術の把握、先行企業の動向調査、ホワイトスペースの探索へ活用するポイントと課題について詳解いたします。

初心者向け医療機器開発入門セミナー

2020年2月26日(水) 13時00分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、医療機器の開発者が、医療ニーズを聞いてから医療機器を完成させるまでの一連の流れについて、法規制に従って開発文書を揃えながら、設計を進めるポイントを説明いたします。

医療機器開発における成功を目指したニーズ探索と事業化戦略

2020年2月26日(水) 12時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、医療機器開発について取り上げ、市場要求の探査、要素技術の開発、知財権取得、製品技術開発、臨床試験、レギュラトリー審査、保険収載、上市の各ポイントで失敗しないためのポイントを解説いたします。

製造業における「未来予測・マーケティング」の手法と各社の活動事例

2020年2月26日(水) 10時00分16時30分
東京都 開催

「10年後、20年後が見えない」そんな激動の時代にどう将来を予測するのか。
本セミナーでは、BtoBビジネスとBtoCビジネス、それぞれのマーケティング力が優れているメーカーとしてオムロン、ライオン、キユーピー、インテルの活動事例を紹介いたします。

医薬品マーケティング 基礎講座

2020年2月20日(木) 10時30分16時30分
東京都 開催

本セミナーでは、マーケティングについて基礎から解説し、ブランドプランニングの流れを短時間で掴んでいただきます。
これからマーケティングを始める方や、マーケティングを学んでおきたいの方のためのスタートアップ講座となっております。

コンテンツ配信