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栄養機能食品のセミナー・研修・出版物

健康食品広告の最新法規制を押さえる健康食品への安心と信頼性醸成のための広告コンプライアンス

2024年11月20日(水) 13時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、健康食品で押さえておくべき広告・表示の法律のポイント、最近の不当表示判断傾向、実際の広告事例を解説いたします。

錠剤、カプセル状等食品 (健康食品) 製造におけるGMP適合のポイント

2024年9月30日(月) 10時30分2024年10月10日(木) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、健康食品製造現場にGMPの理念を実現するために何を実践すべきかを具体的に解説いたします。

錠剤、カプセル状等食品 (健康食品) 製造におけるGMP適合のポイント

2024年9月18日(水) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、健康食品製造現場にGMPの理念を実現するために何を実践すべきかを具体的に解説いたします。

健康食品への消費者の安心と信頼性醸成のための広告コンプライアンス

2024年9月4日(水) 13時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、健康食品で押さえておくべき広告・表示の法律のポイント、最近の不当表示判断傾向、実際の広告事例を解説いたします。

食品広告規制における実務の基礎と関連法規の徹底解説

2024年7月22日(月) 13時00分15時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、食品にまつわる広告表示規制における基礎から法令違反事例、最前線まで丁寧に解説いたします。

健康食品における広告表示規制および違反しない広告作成のポイント

2023年11月27日(月) 14時00分16時00分
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本セミナーでは、健康食品における景品表示法・薬機法・健康増進法の規制内容とポイントを解説いたします。
また、2023年10月より始まるステルスマーケティング (ステマ) 規制の内容についても解説いたします。

腸内細菌の基礎・培養法とプロバイオティクス製品開発への戦略

2023年2月24日(金) 10時30分16時30分
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本セミナーでは、腸内細菌について基礎から解説し、腸内細菌の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

腸内細菌の最新研究と新規プロバイオティクス開発のポイント

2022年1月14日(金) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、腸内細菌について基礎から解説し、腸内細菌の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

腸内細菌叢 (腸内フローラ) の基礎知識および研究開発への応用

2021年12月3日(金) 10時30分16時30分
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本セミナーでは、腸内細菌について基礎から解説し、腸内細菌の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

食品関連法規と法令違反表現の徹底分析セミナー

2021年10月18日(月) 14時00分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、食品にまつわる広告表示規制における基礎から法令違反事例、最前線まで丁寧に解説いたします。

腸内細菌の最新の基礎・応用研究のポイント

2020年12月18日(金) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、腸内細菌について基礎から解説し、腸内細菌の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

腸内細菌の最新の基礎・応用研究のポイント

2020年4月17日(金) 10時30分17時30分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、腸内細菌について基礎から解説し、腸内細菌の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

腸内細菌叢の臨床的応用とデータの取得・解析

2019年9月5日(木) 10時00分16時30分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、腸内細菌叢について基礎から解説し、腸内細菌叢の研究を支えるサンプル採取、データの取り方、解釈の仕方、腸内細菌と疾患の関わり、研究の最近知見を紹介いたします。

スキンケア製品における化粧品有用性評価の試験デザイン作成と実施例

2017年8月31日(木) 13時00分16時00分
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本セミナーでは、化粧品、食品、サプリメント等、スキンケア製品の有用性試験について被験者検討の際に、被験者として外してはいけないポイント、データの解析において用いる統計処理の基本的な考え方について詳解いたします。

機能性食品の海外マーケティング戦略

2017年7月7日(金) 10時00分17時15分
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本セミナーでは、新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略について詳解いたします。

認知症を予防する機能性食品の有効性評価と届出

2016年4月15日(金) 11時00分15時45分
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食品のヒット商品を生み出すためのマーケティング手法と開発・展開プロセス

2016年3月18日(金) 12時30分16時30分
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本セミナーでは、食品のヒット商品・ロングセラー商品の開発事例を交えて、マーケティング手法、開発・展開プロセスとそのポイントについて詳解いたします。

機能性食品表示制度に対応した研究レビューの手順と届出資料作成の留意点

2015年10月16日(金) 13時00分17時00分
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本セミナーでは、届出用研究レビューの作成経験が豊富な講師が、研究レビューの手順と届出資料作成の具体的留意点について詳細に解説いたします。

機能性食品の類似製品上市防止へ向けた特許戦略

2015年8月24日(月) 13時00分16時30分
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本セミナーでは、 機能性食品に係るビジネスに与える特許の影響力と重要性を知り、その実務の基礎知識を習得することにより、日常業務にフィードバックできるよう詳解いたします。

新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略

2015年6月18日(木) 10時30分16時00分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略について詳解いたします。

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