技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、部下育成における目標管理や行動管理といった業務管理、指示の出し方や確認の仕方といったコミュニケーションまで、シンプルで効果的な仕組みの実現法を解説します。
動かない。成果が出ない。育たない。
そんな部下が急成長するカンタンな方法があります!
いまどきの管理職は、部下の育成管理から部門目標の達成まで多くの責任を負っています。それどころか自身もプレイングマネージャとして超多忙な日々。そんな頑張る管理職のための強い味方が「カンタン部下育成術」。悩める管理職の方には必聴のセミナーです。
ある薬品メーカの営業部では、今年の春からこの育成術を導入し、3月~5月の3か月間の営業成績は予算対比140%、前年対比145%という実績!では一体、この会社ではこんな短期間に何がどう変わったのでしょうか?導入前は・・・
こんな部門を劇的に改善したのはたった100円のノート1冊。予算も時間もかけずに社員の動きがみるみる変わる、最もカンタンで効果の高いノウハウです。 「部下がやるべき仕事を日々計画できるようになる」 「計画した業務を確実に実行できるようになる」 「上司と部下のコミュニケーションが円滑になる」
当セミナーは、稼げる仕組みづくりのプロフェッショナルが、事例を交え分かりやすく目標管理や行動管理といった業務管理、指示の出し方や確認の仕方といったコミュニケーションまで、シンプルで効果的な仕組みの実現法を解説します。最新のノウハウで、上司も部下もやりがいがあり、目標達成ができるチームづくりを応援します。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/3/27 | 交渉力 (ネゴシエーション) を武器に変える | オンライン | |
2025/3/28 | 正確に伝える「説明術」 | オンライン | |
2025/3/31 | 実務に活用でき受注率が2.7倍になる営業職 (新入社員〜入社5年目) のための超実践的スキルアップセミナー (4日間) | オンライン | |
2025/3/31 | 人間力醸成を基盤にした具体的なモチベーション向上法 | オンライン | |
2025/4/10 | 技術者・研究者のためのチームマネジメントとリーダーシップ研修 | オンライン | |
2025/4/17 | ヒューマンエラー・ミスを防ぐための職場管理・作業管理方法と教育訓練 | オンライン | |
2025/4/22 | 暗黙知・ナレッジの共有と活用推進に向けた実践的ポイント | オンライン | |
2025/4/24 | 技術者・研究者のためのコミュニケーションスキル習得セミナー | オンライン | |
2025/4/25 | ヒューマンエラー (ポカミス) の未然防止・撲滅の考え方と効果的なポカヨケの進め方 | オンライン | |
2025/4/25 | 自分の主張を相手に納得させる「説得術」習得講座 | オンライン | |
2025/5/7 | 暗黙知・ナレッジの共有と活用推進に向けた実践的ポイント | オンライン | |
2025/5/8 | クリティカル・ラテラル・ロジカルシンキングを使いこなし生産性向上を実現する頭の使い方とコミュニケーションの実践 | オンライン | |
2025/5/13 | テクノロジーの進化に適応する技術営業研修 | オンライン | |
2025/5/21 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方 & 人の動かし方」 | オンライン | |
2025/5/23 | 開発・技術・研究部門における中堅・リーダーに求められるビジネススキル | オンライン | |
2025/6/4 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2025/6/11 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン | |
2025/6/25 | ソーシャルスタイル研修 | オンライン | |
2025/8/28 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2025/9/4 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
2010/3/26 | 病院はどのように医療クラークの養成を行うべきか |