技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、対話がもたらす力の理解、人の認知と行動の関係性、マネジメントとリーダーシップ、マネジメントとディベロップメント、 あなたらしいリーダーシップとマネジメント、教え方の使い分け、アドバイスのタイミング、対話型リーダーになり、人が動き出すための在り方と基本・応用スキル、フィードバックの新定義と具体的やり方、年上人材への対応法もついて、豊富な実務経験に基づき、実践ワークを交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、ディベートの基礎から解説し、傾聴能力、論理的思考、意思伝達能力、論理的思考力、意思伝達能力、自分の考えを効果的に人に伝える力について、実践的なワークを交えながら、分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、対話力・聴く力を高めるノウハウ、リーダーシップとマネジメントの違い、ボス型・対話型・成長支援型リーダー指導の使い分け、アドバイスのタイミング、目標設定・ライフキャリア支援の具体的実践法について、豊富な経験に基づき、事例を交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、多くの成功者が実践してきたタイムマネジメントの知識とスキルの基本を学び、現場における課題に応用して実践的な解決策を解説いたします。
本セミナーでは、多くのリーダーが直面している「令和型リーダーとしてのあり方」「コミュニケーションの取り方」への迷いをなくし、業績目標の達成とメンバーの成長を両立できるリーダーになるための必須知識とスキルについて詳解いたします。
本セミナーでは、人間重視のマネージメントについて、従来の「効率重視型マネージメント」から「人間重視型マネージメント」に転換する具体的な方法を提供いたします。
本セミナーでは、「心理的安全性」を基本から解説し、組織づくりのポイントや注意点を、ワークを交えながらわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、現場のモチベーションを下げず、円滑に監査業務を進めるためのコミュニケーションについて解説いたします。