技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

顧客満足のセミナー・研修・出版物

カスタマーハラスメント対策の義務化に備える

2025年7月23日(水) 10時00分12時00分
東京都 開催 会場・オンライン 開催

本セミナーでは、労働施策総合推進法改正 (カスハラ対策法案) の内容及び企業に求められる実務的対応について、最新の情報に基づき解説いたします。

ペイシェント・ハラスメント対策

2025年7月11日(金) 14時00分17時00分
東京都 開催 会場・オンライン 開催

カスタマーハラスメント対策の実効性向上に向けたポイント

2025年7月1日(火) 10時00分2026年3月31日(火) 17時00分
東京都 開催 オンライン 開催

2025年4月1日の「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」の施行等、企業におけるカスハラ対策の機運が高まっている中、既に多くの企業において、自らの対応方針・マニュアル等の「ルール」を定める等の一定の体制整備を完了し、運用段階に移行しています。
本セミナーでは、カスタマー・ハラスメント防止について、具体的な対応例を踏まえながら、運用上の難しさや陥りがちな罠の存在、さらに、対策の「実効性」を高めるためのポイントを解説いたします。

実務に役立つQFD (Quality Function Deployment:品質機能展開) の基礎と活用に向けた具体的ポイント

2025年5月13日(火) 10時00分16時00分
東京都 開催 会場・オンライン 開催

本セミナーでは、品質機能展開 (QFD) の本質、課題の視える化 (共有化) 、DR活用による開発業務効率可、QFDと他の技法 (FMEA・FTA・TRIZ・タグチメソッドなど) との関連・連係、未然防止への効果活用について、実践的に分かりやすく解説いたします。

品質機能展開 (QFD) の基本と実践的活用法

2025年4月4日(金) 10時30分2025年4月7日(月) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

品質機能展開 (QFD) の基本と実践的活用法

2025年3月26日(水) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

パワーハラスメント・カスタマーハラスメントへの対応実務

2024年12月8日(日) 13時00分2026年3月31日(火) 16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、労働問題への対処事例を通じて、法的観点を踏まえた現場対応の実践の仕方のポイントを解説いたします。

パワーハラスメント・カスタマーハラスメントへの対応実務

2024年12月7日(土) 13時00分16時00分
東京都 開催 会場・オンライン 開催

本セミナーでは、労働問題への対処事例を通じて、法的観点を踏まえた現場対応の実践の仕方のポイントを解説いたします。

実務に役立つQFD (Quality Function Deployment:品質機能展開) の基礎と活用に向けた具体的ポイント

2024年10月17日(木) 10時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、品質機能展開 (QFD) の本質、課題の視える化 (共有化) 、DR活用による開発業務効率可、QFDと他の技法 (FMEA・FTA・TRIZ・タグチメソッドなど) との関連・連係、未然防止への効果活用について、実践的に分かりやすく解説いたします。

クレームゼロへのアプローチ

2024年9月4日(水) 10時00分16時30分
東京都 開催 会場・オンライン 開催

本セミナーでは、クレームゼロ・不良ゼロ・設計ミスの具体的実現ノウハウ、サプライヤー・協力工場・海外工場の品質マネジメント方法、品質マインド・組織文化醸成について、豊富なコンサルティング経験に基づき実践的に分かりやすく解説いたします。

最新 患者クレーム対応術

2023年8月2日(水) 14時00分17時00分
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クレームゼロへのアプローチ

2023年7月31日(月) 13時00分17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、品質事故・品質不正・クレームの根本原因の「検査の見逃し」・「不良」・「設計ミス」・「部材不良」に真正面から対峙し、クレームを確実に、しかもコストミニマムでゼロにしていく方法論を紹介いたします。

品質機能展開実践 (QFD) の基本と活用法

2023年5月17日(水) 10時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

品質機能展開実践 (QFD) の基本と活用法

2023年1月26日(木) 10時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

研究開発部門にこそ不可欠なマーケティングの考え方

2022年7月27日(水) 10時30分17時00分
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本セミナーでは、研究開発部門にこそ備えるべきマーケティングの考え方と、組織のあり方を含めた実行方法について解説いたします。

実務に役立つ品質機能展開 (QFD) の基礎と活用へのポイント

2022年4月26日(火) 10時00分17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

実務に役立つ品質機能展開 (QFD) の基礎と活用へのポイント

2022年2月25日(金) 10時00分17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

品質機能展開実践 (QFD) の基本と活用法

2021年12月13日(月) 10時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、事例を通して顧客満足の確保、品質・サービスの向上、新製品開発における課題の明確化・共有化に向けた使いやすい役立つ品質機能展開を詳解いたします。

研究開発部門にこそ不可欠なマーケティングの考え方

2021年7月28日(水) 10時30分17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、研究開発部門にこそ備えるべきマーケティングの考え方と、組織のあり方を含めた実行方法について解説いたします。

技術を無駄にしないために研究開発部門が行うべきマーケティング入門

2020年12月18日(金) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、マーケティングの考え方と実践について、具体的事例を交えながら解説いたします。

信頼を高める「クレーム対応」実践セミナー

2019年11月28日(木) 10時30分16時30分
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本セミナーでは、クレーム対応について基礎から解説し、実践的なクレーム対応のノウハウを分かりやすく、具体的に解説いたします。

最新化粧品マーケティング戦略実践講座

2019年6月14日(金) 12時30分16時30分
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サービスサイエンスの基礎と実践応用テクニック

2019年5月22日(水) 10時30分16時30分
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本セミナーでは、サービスモデルの構築方法、サービス品質や顧客満足度の向上方法、価格設定の際の考え方等などサービスサイエンスについて基礎から応用活用までを解説いたします。

サービスサイエンスの基礎と実践応用テクニック

2019年4月24日(水) 10時30分17時00分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、サービスモデルの構築方法、サービス品質や顧客満足度の向上方法、価格設定の際の考え方等などサービスサイエンスについて基礎から応用活用までを解説いたします。

化粧品通販で成功する"8つのポイント

2015年1月26日(月) 13時00分17時00分
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最新シニア・ビジネスの収益化戦略

2014年9月25日(木) 18時30分20時30分
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最新 患者クレーム対応術

2014年3月28日(金) 14時00分17時00分
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診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領

2014年3月15日(土) 13時00分16時00分
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本セミナーでは診療関連死の全例届出と院内事故調査実施とが義務付けられそれらへの対処要領を示し、法的観点を踏まえた現場対応の実践の仕方のポイントを解説いたします。

消費税増税で売上が落ち込むと悩む必要はない

2013年11月25日(月) 14時00分17時00分
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