技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、労働施策総合推進法改正 (カスハラ対策法案) の内容及び企業に求められる実務的対応について、最新の情報に基づき解説いたします。
2025年6月4日、労働施策総合推進法を改正し、カスタマーハラスメント (カスハラ) 対策を雇用主に義務付ける法律 (カスハラ対策法) が本国会で可決、成立しました。
本セミナーでは、最新の情報に基づき、カスハラ対策案の内容及び企業に求められる実務的対応について解説します。併せて、2025年4月から施行されている東京都カスハラ防止条例の内容、カスハラに実際に遭遇した場合の具体的な対応方法、カスハラに関して企業の法的責任が問われた裁判例及びそこから学ぶ教訓などをご紹介します。
会場受講、ライブ配信、アーカイブ配信のいずれかをご選択いただけます。
会場受講・ライブ配信をご希望で、アーカイブ配信もご希望の場合は各回につき、1名 追加料金11,000円 (税込) で承ります。
ご希望の場合は備考欄に「アーカイブ配信追加受講希望」とご記入ください。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2025/8/8 | データセンタープロジェクトの法務 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/8/19 | AI生成コンテンツの著作権問題・ライセンシングの最新動向 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/8/19 | 研究所における医薬品を含む化学物質の管理と管理体制の構築 | オンライン | |
2025/8/20 | 研究所における医薬品を含む化学物質の管理と管理体制の構築 | オンライン | |
2025/8/21 | メンタル不調者をめぐる実務対応 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/8/22 | 研究開発の契約実務講座 | オンライン | |
2025/8/22 | 化学材料管理に求められる情報、分析、曝露リスク削減とSDSの法的記載・評価・GHSの使い方 | オンライン | |
2025/8/22 | 医薬品ライセンス契約における法務デュー・デリジェンスの基礎 | オンライン | |
2025/8/22 | 失敗しない1on1のために知っておくべきポイント | オンライン | |
2025/8/25 | 医薬品ライセンス契約における法務デュー・デリジェンスの基礎 | オンライン | |
2025/8/25 | デジタルマーケティングの法律相談 (全3回) | 会場・オンライン | |
2025/8/25 | デジタルマーケティングの法律相談 (安全管理措置・発展編) | 会場・オンライン | |
2025/8/28 | 就業規則で学ぶ労務管理の基本 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/9/2 | EU AI法の全貌と日本企業の実務対応 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/9/2 | テレビ番組の二次利用で揉めないための許諾と実務 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/9/4 | 水素・アンモニアの取り扱いに関わる法規制と関係事業者が留意すべき対応策について | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/9/5 | 化学材料管理に求められる情報、分析、曝露リスク削減とSDSの法的記載・評価・GHSの使い方 | オンライン | |
2025/9/10 | メディア・エンタメ業界の不祥事対応とコンプライアンス実務 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/9/10 | 生成AI導入に備える法務の視点とリスク対応 | オンライン | |
2025/9/17 | 医薬品ライセンスを想定した開発早期段階での事業性評価と契約におけるリスク回避策 | オンライン |
発行年月 | |
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2025/4/30 | "知財DX"の導入と推進ポイント |
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/7/14 | AIビジネスのブレークスルーと規制強化 |
2020/3/26 | ビッグデータ・AIの利活用に伴う法的留意点 |
2018/12/27 | R&D部門の“働き方改革”とその進め方 |
2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/7/27 | 合同労組・ユニオン&未払い残業代徹底対策セミナー |
2012/4/20 | テロリスト化する院内クレーマーへの対処術 |
2011/11/18 | 医療機関の労務リスク対策 |
2011/10/28 | 最新 患者クレーム対応術 |
2011/10/27 | 「未払い残業代請求」トラブル対応法 |
2011/8/27 | 医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集 |
2011/7/27 | 退職して貰いたい人を上手に辞めさせる処方箋 |
2009/5/22 | 実例に学ぶ患者クレーム対応術 |
2008/7/12 | 院内暴力にどう対処すべきか |
2006/5/19 | クレーム対応のプロが教えるコツ |