技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、品質を直ぐに良くする仕組・デザインのコツ、人を活かし動かす人間重視の仕組考、具体的仕組みの事例、品質保証・レビュー・リスク管理、改善のモデルCMMIの概要について、経験豊富な講師が分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、既存SOPや製造指図書でヒューマンエラーや逸脱が絶えないというトラブルを元に、実効性のある適切なSOP、指図記録書とはどうあるべきか、何に留意すべきかを受講者と共に考えます。
本セミナーでは、改正GMP省令の要求事項への対応、改竄を疑われない文書・記録の管理方法について詳解いたします。
本セミナーでは、GMP違反を起こさせない教育訓練の考え方、教育訓練の評価方法について解説いたします。
本セミナーでは、既存SOPや製造指図書でヒューマンエラーや逸脱が絶えないというトラブルを元に、実効性のある適切なSOP、指図記録書とはどうあるべきか、何に留意すべきかを受講者と共に考えます。
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本セミナーでは、ヒューマンエラー防止のための動機付け、リスクマインド醸成、品質マインド醸成、失敗を繰り返さないための動機付け法&実践法について、演習や多数の事例・ノウハウを交えて、現場ですぐに実践できるよう解説いたします。
本セミナーでは、検査員に高い意識を持って頂くために必要な検査目的の設定について解説し、仕事に適性のある検査員を採用するために活用できる適性テストを紹介いたします。
また、受入検査、工程検査、製品検査、という検査の場面ごとに、検査担当者や管理者が知っておくべき重要な考え方と進め方を解説いたします。
そして、検査業務の中でも特に属人的な対応になりがちな外観検査における問題と対策も説明いたします。
本セミナーでは、生産過程や工程で発生している潜在的な品質の問題構造を理解し、真因究明へのアプローチポイントを掴むことができる方法論について詳解いたします。
本セミナーでは、ヒューマンエラー対策の基本的な考え方や製品化プロセスにおけるヒューマンエラー対策のポイントをお伝えすることで、問題解決の基本的視点を解説いたします。
本セミナーでは、ヒューマンエラー対策の基本的な考え方や製品化プロセスにおけるヒューマンエラー対策のポイントをお伝えすることで、問題解決の基本的視点を解説いたします。
本セミナーでは、周辺視目視検査法の基礎から解説し、外観検査の精度向上を図る周辺視目視検査法の進め方、照明・姿勢・器材の配置等の作業条件の改善、および検査員の早期育成について、具体的な実例を交えて詳しく解説いたします。
本セミナーでは、なぜなぜ分析を正しく実施するための目的・手順・フォーマットなどを詳解いたします。
本セミナーでは、なぜなぜ分析を正しく実施するための目的・手順・フォーマットなどを詳解いたします。
本セミナーにおいては、「ヒューマンエラーは人間が引き起こす、であれば人間が防げるのでは」との観点から、人的側面に光を当て、やる気を引き出し意欲の基である「人間力」を品質改善の基盤として、簡単に実践できて効果があり、現場で即日、役立てられる仕組を提供いたします。
本セミナーでは、ポカミスの本質・対応、避けられないミスとの上手な付き合い方、ミスをカバーし合う組織力の大切さ、簡単でお金をかけない実践法、工場マネジメントの重要性、職場風土・規律の重要性について、豊富な経験に基づき、事例を交え分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、ヒューマンエラー対策の基本的な考え方や製品化プロセスにおけるヒューマンエラー対策のポイントをお伝えすることで、問題解決の基本的視点を解説いたします。
本セミナーでは、品質を直ぐに良くする仕組・デザインのコツ、人を活かし動かす人間重視の仕組考、具体的仕組みの事例、品質保証・レビュー・リスク管理、改善のモデルCMMIの概要について、経験豊富な講師が分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、改正GMP省令の要求事項への対応、改竄を疑われない文書・記録の管理方法について詳解いたします。
本セミナーでは、プロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーションについて取り上げ、異文化コミュニケーションに関する基本的な理解を深め、講義後にすぐに実践できる応対法を習得していただきます。
本セミナーでは、ヒューマンエラー対策の基本的な考え方や製品化プロセスにおけるヒューマンエラー対策のポイントをお伝えすることで、問題解決の基本的視点を解説いたします。
本セミナーでは、改正GMP省令の要求事項への対応、改竄を疑われない文書・記録の管理方法について詳解いたします。
本セミナーでは、プロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーションについて取り上げ、異文化コミュニケーションに関する基本的な理解を深め、講義後にすぐに実践できる応対法を習得していただきます。
本セミナーでは、ヒューマンエラーについての基本知識や、ヒューマンエラー防止のためのリスクの洗い出しや、発生した場合の対策をどう考えればよいか、といった内容について解説いたします。