技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、科学的視点で人間の手と道具の関係に徹底的に迫ります。
使いやすさの評価方法を理論的に考え、使いやすい製品デザインの進め方を説明いたします。
本セミナーでは、デザイン思考の基礎、実践的な活用法、デザイン経営のキーパーソンとなり得る共創型人材の素養について、豊富な経験に基づき、事例・ワークを交えながら実践的にわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、生成AIの基礎知識をはじめ、実際の自動車やスマートカメラなどの製品デザインへの応用手法や成功事例、生成AIを活用したデザインプロセスの効率化や独創的なデザイン創出の手法、AI導入の実践方法、著作権や法的リスク、倫理的課題への対処法などついて詳しく解説いたします。
本セミナーは、医療機器/ヘルスケア機器における「使いやすさを考えた製品デザイン開発」について、実践的な知識を解説いたします。
本セミナーでは、生成AIの基礎知識をはじめ、実際の自動車やスマートカメラなどの製品デザインへの応用手法や成功事例、生成AIを活用したデザインプロセスの効率化や独創的なデザイン創出の手法、AI導入の実践方法、著作権や法的リスク、倫理的課題への対処法などついて詳しく解説いたします。
本セミナーでは、設計段階で「当たり前品質」を確保するための考え方や方法を分かりやすく解説いたします。
また、最近急速に普及が進みつつある生成AIを使った品質向上の取組みも紹介いたします。
本セミナーは、医療機器/ヘルスケア機器における「使いやすさを考えた製品デザイン開発」について、実践的な知識を解説いたします。
本セミナーでは、設計段階で「当たり前品質」を確保するための考え方や方法を分かりやすく解説いたします。
また、最近急速に普及が進みつつある生成AIを使った品質向上の取組みも紹介いたします。
本セミナーでは、人間工学の基礎知識から評価手法、実際の設計プロセスや事例を交えて、製品の使いやすくする具体的な方法など、実務で役立つノウハウを解説いたします。
本セミナーでは、デザイン思考の基礎、実践的な活用法、デザイン経営のキーパーソンとなり得る共創型人材の素養について、豊富な経験に基づき、事例・ワークを交えながら実践的にわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、科学的視点で人間の手と道具の関係に徹底的に迫ります。
使いやすさの評価方法を理論的に考え、使いやすい製品デザインの進め方を説明いたします。
本セミナーでは、製品の外観評価やユーザー視点で高級感を検討するときのポイント、高級感などのコンセプトと色彩の関係について解説いたします。
本セミナーでは、製品の外観評価やユーザー視点で高級感を検討するときのポイント、高級感などのコンセプトと色彩の関係について解説いたします。
本セミナーでは、エモーショナルデザインを取り上げ、エモーショナルデザインの基礎から解説し、商品の形・色・素材におけるエモーションデザインの要素、デザイン工程から客観的な評価方法まで解説いたします。
本セミナーでは、VE・QFD・品質工学・TRIZ・標準化に加え、モンテカルロシミュレーション (リスク分析)・コストバランス手法を加えた独自の「5+2」の開発手法で、品質を保持し、確実な効果と即効性のある超低コスト化設計法を解説いたします。
本セミナーでは、医療・ヘルスケア分野における需要の本格化や、建設・製造・農業・自動車分野等の需要拡大が見込まれている「スマートテキスタイル」について取り上げ、その原理や製造のための要素技術、国内外の最新動向について、数多くの研究例・製品例を踏まえて解説いたします。
本セミナーでは、ISO13485:2016に対応した医療機器設計における製品デザイン、試験検査、バリデーション (妥当性確認) などの実務ポイントを解説いたします。
本セミナーでは、ISO13485:2016に対応した医療機器設計における製品デザイン、試験検査、バリデーション (妥当性確認) などの実務ポイントを解説いたします。
本セミナーでは人間工学の基本的な考え方から、使いやすさや快適性にせまる生理測定方法の紹介、さらには人間工学を応用した製品デザインの進め方を解説いたします。
本セミナーでは人間工学の基本的な考え方から、使いやすさや快適性にせまる生理測定方法の紹介、さらには人間工学を応用した製品デザインの進め方を解説いたします。
本セミナーでは、人間工学の視点でヒトの生理機能と物の関係に迫ります。
使いやすさ・使いにくさの評価方法を理論的に考え、使いやすい製品デザインの考え方と進め方を説明いたします。
本セミナーでは、消費者心理、特に脳の働きの95%を占めると言われる潜在意識・無意識に焦点を当て、多様化・複雑化するブランドやカテゴリー、販売チャネルとのつながりや法則性を明らかにするとともに、飛躍的に売上拡大を図る2つの手法をお教えします。
また、国別 (日・中・米の3か国比較) の消費者心理の違いと要因についても解説いたします。
本セミナーでは、消費者心理、特に脳の働きの95%を占めると言われる潜在意識・無意識に焦点を当て、多様化・複雑化するブランドやカテゴリー、販売チャネルとのつながりや法則性を明らかにするとともに、飛躍的に売上拡大を図る2つの手法をお教えします。
また、国別 (日・中・米の3か国比較) の消費者心理の違いと要因についても解説いたします。