技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、新機能性表示制度をふまえた機能性食品における市場の実態と今後のマーケティング戦略について詳解いたします。
(2015年6月18日 10:30〜12:00)
(2015年6月18日 12:45〜14:15)
機能性表示食品において、いかにして商品開発から販売に至るまでのマーケティング戦略を練るべきか、その実践手法について解説する。さらには、機能性表示食品においてどのような 広告表現が可能となるのか、特定保健用食品やダイエタリーサプリメント制度における具体事例を用いて詳細説明を行う。。
(2015年6月18日 14:30〜16:00)
新たな機能性表示制度が公示され、「機能性表示食品」という新たな健康食品カテゴリーが誕生したが、その評価基準は特定保健用食品 (トクホ) の指導要領に準ずる点が多い。トクホ商品 『キリン メッツ コーラ』等の事例を参考にしながら、マーケティング戦略に連動した新たな機能性食品開発のポイントと留意点を解説する。
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