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新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策

セミナー収録DVD

新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策

~必ず成功する集患のためのプロセス変更を伝授~
新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策の画像

概要

本DVDは、2013年10月26日「新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策」を収録したDVDです。

目次

マーケティングは、ここ数十年で確立されてきている実践的な理論であり、経済学や法学のように、学問として長い年月をかけて研究されてきたものではない。そのため、マーケティングの定義は、組織あるいは人によって異なる。
本講師は、経営コンサルタントとして、マーケティングを幅広く捉え、経営の中心におくことを推奨している。医療機関においても、マーケティングを中心におき、経営プロセスを見直すことで、確実に患者満足度を向上させ、集患することができる。

1.医療機関におけるマーケティング

  • (1) マーケティングとは何か
  • (2) 医療圏の考え方は通用しなくなっている
  • (3) 価格(診療報酬)が設定されているなかでのマーケティング
  • (4) マーケティングと目標設定

2.顧客満足度の新しい測定方法

  • (1) 医療機関におけるアンケート調査の問題点
  • (2) アンケート調査は、仮定したことを確かめるためにある
  • (3) 新しい調査方法について
  • (4) 調査の結果から改善計画を作る

3.プロセスの変更は、少ない金額でできるイノベーション

  • (1) ビジネスプロセスイノベーションについて
  • (2) 患者満足度とプロセス変更
  • (3) マーケティングを中心にした経営とは
  • (4) ビジネスポリシー、戦略の共有

執筆者

新 隆文

オープン メディカル コンサルティング (Open Medical Consulting)

代表

出版社

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お問い合わせ

本出版物に関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(出版社への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

体裁・ページ数

DVD (約183分) 0ページ

発行年月

2013年10月

販売元

tech-seminar.jp

価格

30,000円 (税別) / 33,000円 (税込)

DVDの動作環境

このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。

複製禁止

このDVD-ROMを無断で複製・放送・有線放送・上映・レンタル (有償・無償を問わず) することは法律によって一切禁止されていますのでご注意下さい。

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