技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
緒論
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2022/8/10 | 後発で勝つための市場分析と経営層への説明・説得の仕方 | オンライン | |
2022/8/18 | 未来予測のための情報収集とそのまとめ方、読み解き方 | オンライン | |
2022/8/19 | 医薬品マーケティングにおけるキーメッセージ策定とKOLマネジメントのポイント | オンライン | |
2022/8/31 | 競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、考え方とすすめ方 | オンライン | |
2022/9/5 | 技術者のための実践的競合調査、市場調査の基本手法 | オンライン | |
2022/9/5 | 特許情報・マーケティング情報の収集・分析と商品開発への活用 | オンライン | |
2022/9/6 | 事業化プロデューサー養成講座 | オンライン | |
2022/9/6 | 研究開発部門が実現すべき高収益ビジネスモデルの構築 | オンライン | |
2022/9/8 | 次世代ビジネスに向けた新規事業構想プロセスとアイデア発想&テーマ創出法 | オンライン | |
2022/9/9 | 研究開発・技術部門が行うシナリオプランニングを活用した「勝てる」ロードマップの策定・実行の具体的な手法 | 東京都 | 会場・オンライン |
2022/9/9 | アンメットメディカルニーズの評価と医薬品の開発戦略 | オンライン | |
2022/9/12 | 医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント | オンライン | |
2022/9/14 | 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略 | オンライン | |
2022/9/20 | 研究開発・技術部門が行うシナリオプランニングを活用した「勝てる」ロードマップの策定・実行の具体的な手法 | オンライン | |
2022/9/21 | 明日から即実践できるマーケティング手法 | オンライン | |
2022/9/22 | 技術者に求められるマーケティング思考と研究開発テーマ創出への活用法 | オンライン | |
2022/9/26 | 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略 | オンライン | |
2022/9/26 | アンメットメディカルニーズの評価と医薬品の開発戦略 | オンライン | |
2022/9/27 | ステージゲートプロセスの本質理解と導入方法、適切な運用と活動 | オンライン | |
2022/9/29 | 自社技術をベースとした「市場参入戦略」セミナー | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2021/10/29 | “未来予測”による研究開発テーマ創出の仕方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2021/3/31 | 研究開発テーマの評価と中止/撤退判断の仕方 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2018/9/28 | コア技術を活用した新規事業テーマの発掘、進め方 |
2018/5/31 | “人工知能”の導入による生産性、効率性の向上、新製品開発への活用 |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |