技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
緒論
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/7/29 | IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 | オンライン | |
2024/8/5 | IPランドスケープの実践と社内普及のポイント | オンライン | |
2024/8/5 | JR西日本グループ 株式会社 TRAILBLAZERのデジタル戦略 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/8/6 | 新規事業テーマ発掘への生成AI活用とコア技術との組み合わせ方 | オンライン | |
2024/8/6 | 長期的視点で高収益を実現するための 「市場・製品・技術ロードマップ作成」の全体プロセスと具体的手法 | オンライン | |
2024/8/6 | 開発早期における医薬品売上予測とマーケティング戦略 | オンライン | |
2024/8/6 | 正確でロジカルかつ説得力のある販売予測の進め方 | オンライン | |
2024/8/7 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/13 | 製造販売後におけるRWD (リアルワールドデータ) 利活用の実際 | オンライン | |
2024/8/19 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/19 | 開発早期における医薬品売上予測とマーケティング戦略 | オンライン | |
2024/8/20 | 革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 | オンライン | |
2024/8/23 | 後発でも勝てる特許戦略と先行特許の崩し方、攻め方 | オンライン | |
2024/8/28 | 技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 | オンライン | |
2024/8/29 | 競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、考え方とすすめ方 | オンライン | |
2024/8/29 | リアルワールドデータ活用時代のファーマコビジランス活動のポイント | オンライン | |
2024/8/29 | アンメットメディカルニーズを深堀する調査法、抽出法 | オンライン | |
2024/8/29 | 自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 | オンライン | |
2024/8/30 | コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 | オンライン | |
2024/8/30 | 特許分析による先発・競合企業の弱みの見つけ方 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2023/10/31 | 出口戦略に基づく研究開発テーマの設定と事業化への繋げ方 |
2021/10/29 | “未来予測”による研究開発テーマ創出の仕方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2021/3/31 | 研究開発テーマの評価と中止/撤退判断の仕方 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2018/9/28 | コア技術を活用した新規事業テーマの発掘、進め方 |
2018/5/31 | “人工知能”の導入による生産性、効率性の向上、新製品開発への活用 |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |