技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、医薬品研究開発における事業価値評価に関わる様々な課題を踏まえ、事業価値評価の有効な活用と評価担当者の人材育成/能力開発について解説いたします。
本セミナーでは、医薬品研究開発における事業価値評価に関わる様々な課題を踏まえ、事業価値評価の有効な活用と評価担当者の人材育成/能力開発について解説いたします。
本セミナーでは、テーマ創出ノウハウ、事業創出スキル、仮説構築スキル、計画策定スキル、モチベーションマネジメント、コミュニケーション、情報共有のノウハウについて、体系的に分かりやすく解説いたします。
本セミナーは、塩野義製薬におけるデジタルを基盤とした新しいモダリティ医薬品や非医療領域の新規事業の取組みなどの国内外の動向にあわせ、DX戦略に基づいた変革、イノベイティブな取組み例を解説いたします。
本セミナーは、医薬品開発におけるプロジェクト事業性評価を念頭に置いて「経営視点で事業を考える」ことに役立つ事業性評価と意思決定の基礎的な考え方を習得することを目的としています。
本セミナーでは、医薬品マーケティング・市場予測について取り上げ、一般消費財とは異なる特徴、医薬品業界独特の留意点、STP設定、市場データ活用から売上予測までのプロセスについて詳解いたします。
本セミナーは、医薬品開発におけるプロジェクト事業性評価を念頭に置いて「経営視点で事業を考える」ことに役立つ事業性評価と意思決定の基礎的な考え方を習得することを目的としています。
本セミナーでは、まず事業性評価の目的、位置づけ、周囲点について、開発ステージの違いによる差異も含めて概論を説明いたします。
また、事業性評価の代表的な指標であるNPVの計算に必要な会計とファイナンスの基礎的な考え方と基礎知識について解説いたします。
さらに、新薬開発品の標準的な事業性評価プロセスを詳解いたします。
本セミナーは、塩野義製薬におけるデジタルを基盤とした新しいモダリティ医薬品や非医療領域の新規事業の取組みなどの国内外の動向にあわせ、DX戦略に基づいた変革、イノベイティブな取組み例を解説いたします。
本セミナーでは、組織・事業・プロジェクトの目標達成度合いの評価、戦略的な資源配分やスケジュールの進捗管理に活かすためのノウハウについて解説いたします。
本セミナーでは、様々な研究開発テーマの評価をメリット・デメリットも含めて包括的に解説いたします。
本セミナーでは、医薬品マーケティング・市場予測について取り上げ、一般消費財とは異なる特徴、医薬品業界独特の留意点、STP設定、市場データ活用から売上予測までのプロセスについて詳解いたします。
本セミナーでは、研究開発テーマ・プロジェクトの費用対効果の数値化・算出方法について基礎から解説いたします。
客観的、説得力のある数字の作り方、経営層が納得するデータの揃え方、根拠の示し方について詳解いたします。
本セミナーでは、原価計算の基礎から解説し、意思決定会計の思考回路・シミュレーション手法など演習を交えて解説いたします。
本セミナーでは、研究開発テーマ・プロジェクトの費用対効果の数値化・算出方法について基礎から解説いたします。
客観的、説得力のある数字の作り方、経営層が納得するデータの揃え方、根拠の示し方について詳解いたします。
本セミナーでは、原価計算の基礎から解説し、意思決定会計の思考回路・シミュレーション手法など演習を交えて解説いたします。
本セミナーでは、費用の配賦と収益管理の考え方、不確実性を伴うリスクの考え方など、研究開発を推進・管理する上で必要な考え方やスキルについて解説いたします。
本セミナーでは、コスト試算、事業採算性検討の計算方法、事業採算性検討の結果から投資意思決定プロセスを解説いたします。
本セミナーでは、コスト試算、事業採算性検討の計算方法、事業採算性検討の結果から投資意思決定プロセスを解説いたします。
本セミナーでは、様々な研究開発テーマの評価をメリット・デメリットも含めて包括的に解説いたします。
本セミナーでは、研究開発の貢献度の評価・数値化の算出方法やマネジメントツールを紹介すると共に、事業化に至るまでの経営層への説明の仕方や支援の得方について解説いたします。
本セミナーでは、知財インテリジェンス活動の実践事例を挙げ、IPLの導入、普及のポイントと他部門との連携、組織体制の作り方 / 事業部門、経営層、社外に向けた活動について詳解いたします。