技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
初めに
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2022/7/8 | 技術者・研究者の主体性とアイデアを引き出すファシリテーションとワークショップデザイン | オンライン | |
2022/7/12 | サブ原理85種の40の発明原理など最新教材で学ぶTRIZ実践 | オンライン | |
2022/7/12 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) | オンライン | |
2022/7/12 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) | オンライン | |
2022/7/13 | 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) | オンライン | |
2022/7/13 | パテントマップを活用した潜在ニーズの探索と新規R&Dテーマの発掘方法 | オンライン | |
2022/7/13 | 技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 | オンライン | |
2022/7/15 | VUCA時代における中長期技術戦略の策定とR&Dテーマへの落とし込み方 | オンライン | |
2022/7/15 | 研究所の活性化 | オンライン | |
2022/7/20 | 商品開発、製造プロセスのための問題解決の考え方と実践的解決方法 | オンライン | |
2022/7/22 | 技術者/研究者のための技術の発想法と実現方法 | オンライン | |
2022/7/27 | デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方 | オンライン | |
2022/7/27 | 他社特許の分析方法と自社特許の強化方法 | オンライン | |
2022/7/27 | 研究開発部門にこそ不可欠なマーケティングの考え方 | オンライン | |
2022/7/28 | 事業拡大につなげる未来予測の実践方法と開発テーマの設定法 | オンライン | |
2022/8/3 | IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 | オンライン | |
2022/8/4 | ロジカルでありながら、自社が主体的に描くマクロ環境分析に基づく未来のニーズの予測法 | オンライン | |
2022/8/4 | R&D部門へのDX導入のための組織・体制作りと推進のポイント | オンライン | |
2022/8/8 | ものづくり、研究開発のためのマーケティングの考え方と具体的方法 | オンライン | |
2022/8/9 | 研究開発部門でDXを活用するためのデータベース構築と運用の仕方 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2021/3/31 | 研究開発テーマの評価と中止/撤退判断の仕方 |
2018/12/27 | R&D部門の“働き方改革”とその進め方 |
2018/9/28 | コア技術を活用した新規事業テーマの発掘、進め方 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |