技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、視覚・聴覚・嗅覚・触覚を通じて、消費者がどのように商品・サービスを知覚するかを踏まえて、あるべき価値づくりの考え方について解説いたします。
本セミナーでは、価値づくり・ブランドマネジメントの考え方と、それを実行する際の科学的調査・検証の方法を、具体的事例を用いながら解説いたします。
本セミナーでは、価値づくり・ブランドマネジメントの考え方と、それを実行する際の科学的調査・検証の方法を、具体的事例を用いながら解説いたします。
本セミナーでは、日本企業で散見される意思決定の場における課題に触れながら、ブランドマネジメントにおいてあるべき調査・検証の考え方を解説いたします。
本セミナーでは、価値づくり・ブランドマネジメントの考え方と、それを実行する際の科学的調査・検証の方法を、具体的事例を用いながら解説いたします。
本セミナーでは、P&G (プロクター・アンド・ギャンブル) ジャパンで新規事業開発担当を務め、外資・国内大手企業に対するオープンイノベーション戦略の導入・推進支援の長年の豊富な経験を持つ講師が、P&Gの取り組み例をもとに、オープンイノベーションを成功させるための要点を解説いたします。
本セミナーでは、P&G (プロクター・アンド・ギャンブル) ジャパンで新規事業開発担当を務め、外資・国内大手企業に対するオープンイノベーション戦略の導入・推進支援の長年の豊富な経験を持つ講師が、P&Gの取り組み例をもとに、オープンイノベーションを成功させるための要点を解説いたします。
本セミナーでは、P&G (プロクター・アンド・ギャンブル) ジャパンで新規事業開発担当を務め、外資・国内大手企業に対するオープンイノベーション戦略の導入・推進支援の長年の豊富な経験を持つ講師が、P&Gの取り組み例をもとに、オープンイノベーションを成功させるための要点を解説いたします。
本セミナーでは、食品のヒット商品・ロングセラー商品の開発事例を交えて、マーケティング手法、開発・展開プロセスとそのポイントについて詳解いたします。
本セミナーでは、トヨタからマッキンゼーまで、「紙1枚」を実践する企業の秘密から、「1枚シンプル思考法」を導入した企業のビフォー・アフター、新卒1年目からでも成果が出る「紙1枚フォーマット」のポイントについて解説いたします。
※ノートPC (OSやofficeのバージョンは問いませんが、Wordの使えるものをご用意下さい)
本セミナーでは、ブランドとは何か、という理解を深めた上で、実際にどのようなブランディング活動を行うことが消費者インサイトを捉えるのかを実践的に学んでいただきます。
本セミナーでは、トヨタからマッキンゼーまで、「紙1枚」を実践する企業の秘密から、「1枚シンプル思考法」を導入した企業のビフォー・アフター、新卒1年目からでも成果が出る「紙1枚フォーマット」のポイントについて解説いたします。
※ノートPC (OSやofficeのバージョンは問いませんが、Wordの使えるものをご用意下さい)
本セミナーでは、化粧品の訴求力向上に向けて、使用感をコンセプト・キーメッセージに落とし込む手法について解説いたします。
また、使用感を解析し、言葉で表現し、より魅力的に消費者に伝えるためのポイントについて解説いたします。
本セミナーでは、国内外の知的財産活動の実態、特許戦略の方向性、デザイン戦略・ブランド戦略の方向性、中小企業における知的財産の取組について解説いたします。