技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
どうしても組織が活性化し、接遇が向上し続けてしまう理由!
接遇インストラクターでは変えられなかった組織風土が変わる
これまで、接遇研修インストラクターの指導で、組織が変わった病院があったでしょうか?研修会社の研修で、「あれからうちの病院が激変した!」と言えるような組織の変革ができたでしょうか?
接遇の歴史は、「研修という行事では組織風土は変わらない」ことを実証してきた歴史でもあります。
本来は、まず、「そもそも、どんな組織を創るのか?」のゴールを明確にし、グランドビジョンを組み立てるスーパーバイザーの存在が必要です。場当たり的な施策では職員のモチベーションが下がるだけです。ぜひ、職員が患者さんから「あなたでよかった!」と言われる組織風土創りや接遇向上を実現してください。
適切な治療を施され、治ったのに、クレームを言って帰る患者さんもいます。一方、「主人はこちらで亡くなりましたが、わたしも通っています」と治らなかったのに感謝し信頼してくださる患者さんもいます。その分水嶺は何でしょうか?この答えが判らなければ、患者さんの心に響く接遇も、「この病院でよかった!」と信頼される病院も実現できません。
セミナーでは、「この病院で本当によかった!」と言われる『伝説の病院』になる方法を明らかにします。今日から始めてください。知識も技術も資格も経験も費用も時間も要らないシンプルな手法です。
こんなことを言う接遇コンサルタント・マナー講師では、組織風土は変わりません。
[こんなコンサルタントの嘘に騙されるな]
以下のような方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは、実際に現場の組織風土を変え、『伝説の病院』を創るための具体的・実践的手法と基本的な考え方をお伝えしています。『伝説の病院』を目指さない方には一切意味がありません。
このセミナーは、組織風土の創り方を明らかにします。接遇向上だけでなく、職場の活性化、職員の定着 (離職・メンタルトラブル防止) 、クレーム防止、リーダーシップの向上、みずから進化し変化に強い組織創り、理念の浸透と実践、職員のモチベーション・ホスピタリティの数値的把握とマネジメントが可能となります。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/5/7 | 暗黙知・ナレッジの共有と活用推進に向けた実践的ポイント | オンライン | |
2025/5/14 | ビジネス課題を解決するAI活用術 | オンライン | |
2025/5/19 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2025/5/26 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2025/5/27 | ビジネス課題を解決するAI活用術 | オンライン | |
2025/6/5 | 暗黙知を形式知化するナレッジマネジメントの実践手法とそのポイント | オンライン | |
2025/6/9 | 技能伝承の基礎知識から実践的アプローチ | オンライン | |
2025/6/27 | ヒューマンエラーから脱却するための「人間重視のヒューマンエラー防止法」 | 東京都 | 会場・オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2013/9/27 | 2014年改定の方向性と病床機能情報の報告のあり方について |
2013/9/3 | クラウド時代の医療ICTの最先端 |
2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
2013/8/24 | 事務部が主導する攻めるローコストオペレーション |
2013/7/27 | 建て替え・移転・新築計画の実現 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/6/5 | 国際基準「JCI認証」取得の実際と検証 |
2013/5/31 | 在宅でのCDTM(共同薬物治療管理)の実践と薬局・薬剤師の次世代モデル |
2013/5/16 | 突合・縦覧点検で減点が激増 |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/3/23 | 建て替え・移転・新築計画を決断し資金調達、業者選定から起工式まで |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2013/2/1 | 患者情報の安全管理と法的にみた診療記録のあり方 |
2012/12/3 | 在宅医療を実現するための病院の役割とICTの活用等在宅医療支援事業の全容 |