技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

三好 章樹

所属

患者サービス研究所

役職

代表

経歴

明治大学法学部卒業。
医療秘書専門学校教員、医療機関専門人材派遣コーディネーター、CRO、健診センター事務課長を経て、現在、患者サービス研究所として活動。

ソリューション

  • 職員研修 (全職員研修、クレーム対策研修、リーダー職研修など)
  • 組織創りコンサルティング

著書

  • 『病院・クリニックの現場改善マニュアル』 (ぱる出版 2009年)
  • 『医療現場を変える接遇力』 (共著/医療タイムス社 2010年)
  • 『医療接遇スーパーバイザー実践読本』 (日総研出版 2012年)

連載実績

  • 『新時代の外来看護』 (日総研出版)
  • 『クリニックばんぶう』 (日本医療企画)
  • 『MEDICAL LEPIOS』 (オアシス)
  • 『神奈川県保険医新聞』 (神奈川県保険医協会)
  • 『医療タイムス』 (医療タイムス社)