技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
関連セミナーの同時受講も承っております。
本セミナーでは、質問の基本から情報を引き出す応用までを、そのポイントを実例や演習を交えて解説いたします。
コミュニケーションで傾聴力が重要であることは、よく知られたことです。
しかし、相手から話を引き出さない限り会話は前に進みません。また、会話から有益な情報を引き出すのは語彙力ではなく、人間力による「質問力」なのです。
「質問力」を強化することで、提案に向けた有益な情報が引き出せたり、コミュニケーションが円滑になったり、話をそらさずに会話の目的を達成できるなどその効果は非常に大きいものです。
このセミナーは、質問の基本から情報を引き出す応用までをそのポイントを実例や演習を交えて活用出来るレベルになるように3回シリーズで学んでいただきます。
(2013年8月29日 18:30~20:30)
(2013年9月12日 18:30~20:30)
(2013年9月26日 18:30~20:30)
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/5/7 | 武器になるプレゼンテーション技術 | オンライン | |
2024/5/8 | やさしいディベート入門 | 東京都 | 会場 |
2024/5/16 | 「資料デザイン」×「図解化」×「パワポの時短技」 | 東京都 | オンライン |
2024/5/20 | 武器になるプレゼンテーション技術 | オンライン | |
2024/5/20 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2024/5/28 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2024/5/30 | 上司とのコミュニケーションスキルアップ研修 | オンライン | |
2024/5/31 | 武器になるプレゼンテーション技術 | オンライン | |
2024/6/5 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2024/6/11 | 暗黙知を形式知化するナレッジマネジメントの実践手法とそのポイント | オンライン | |
2024/6/12 | 実務経験をふまえた医薬品開発担当者のための人材育成プログラム (導入/継続教育) | オンライン | |
2024/6/12 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン | |
2024/6/17 | リーダーがやっている令和流コミュニケーション術 | オンライン | |
2024/6/18 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方&人の動かし方」 | オンライン | |
2024/6/21 | ヒューマンエラーから脱却するための「人間重視のヒューマンエラー防止法」 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/6/21 | 実務経験をふまえた医薬品開発担当者のための人材育成プログラム (導入/継続教育) | オンライン | |
2024/6/26 | ソーシャルスタイル研修 | オンライン | |
2024/6/27 | 武器になるプレゼンテーション技術 | 東京都 | 会場 |
2024/6/28 | プレゼン資料、技術文書作成への生成AI・ChatGPT活用 | オンライン | |
2024/7/12 | 海外当局GMP査察に対するプレゼン、翻訳、バックルーム対応 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
2010/3/26 | 病院はどのように医療クラークの養成を行うべきか |