技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

化粧品ビジネスで成功するための10の法則

side story

化粧品ビジネスで成功するための10の法則

東京都 開催 会場 開催

お申込先着20名様限定!講師著書をプレゼントいたします

開催日

  • 2013年2月26日(火) 14時00分 17時00分

受講対象者

  • 化粧品関連企業及び新規参入を検討中の方々

プログラム

 ソーシャルメディアやデバイスの変化に伴い、消費者のネットリテラシーが高くなってきた今日、大手企業は広告への投資を控え、自分たちの持つメディアを最大限に活用するため「オウンドメディア」なるものに注目しています。
 平たく言えば「カタログサイトからの脱却」。わざわざ検索して自社サイトに来てくれたお客様を、 (店舗での接客のように) ネットでどうおもてなしするかが非常に重要だというわけです。
 ちょっと待ってください。それって、無名のころから自社サイト中心で販売してきた化粧品ブランドのやり方ですよね!!10年前に起業した化粧品ブランドが十億単位の企業へ育った手法に、これからのネット販売のヒントがありそうです。

  1. これからも生まれる「10年で20億規模に成長する化粧品事業」とその育成環境
  2. 「個の強いこだわりと創造力」が魅力的な化粧品ブランドを作り出す時代へ
    1. webによる情報伝達環境の変化
      • 開発者の思いが直接伝わるネット環境
      • 数値化されたマーケティングからエモーショナルマーケティングへ
      • サイト運営からサイト接客へ
      • 「この指とまれ」マーケティング
    2. 事業化サポート環境の変化
      • 化粧品業界の特徴である進化する OEM業を上手に使いこなすことが成功への鍵となる
      • 受託製造から受託研究開発へ
      • 進むビジネス育成ファーム化
  3. 気になる!!男性化粧品市場
    1. 年間1000億規模となった男性化粧品市場
    2. 何を売るのか?
  4. 質疑応答

講師

  • 新井 幸江
    株式会社アンビアンス
    代表取締役

会場

クラブハウス会議室 赤坂
東京都 港区 赤坂2-5-1 東邦ビルディング 6F
クラブハウス会議室 赤坂の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 30,000円 (税別) / 31,500円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 26,250円 (税込)

割引特典について

  • 複数名同時受講割引
    • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 26,250円(税込) で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/11/22 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎と実践 京都府 会場
2024/11/22 技術者にマーケティング脳力を付加する講座 オンライン
2024/11/22 中国NMPAの海外化粧品製造工場査察対策と最新NMPA規制情報 オンライン
2024/11/25 研究者・技術者のための情報収集&市場調査の方法とテクニック オンライン
2024/11/25 再生医療産業分野における新規事業・研究開発テーマ企画の心得と市場参入戦略 オンライン
2024/11/27 パウダー化粧品の処方設計のポイントと粉体物性の機器評価方法 オンライン
2024/11/27 IPランドスケープ入門 オンライン
2024/11/28 化粧品OEM/ODMにおける品質管理・保証とトラブル防止のリスクアセスメント オンライン
2024/11/29 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成・強化手法 オンライン
2024/11/29 化粧品広告において薬機法及び各種規制を厳守しながら商材を光らせるポイント オンライン
2024/11/29 新しいアイデア・取り組みを成功させるための戦略的組織マネジメント オンライン
2024/12/4 ISO9001:2015から化粧品GMP、ISO22716への適応、および原料に関するEFfCI GMP、一次容器に関するISO15378の要求の理解 オンライン
2024/12/4 技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 オンライン
2024/12/6 共創の知財戦略による新規事業の創出と実施体制の構築 オンライン
2024/12/6 シナリオプランニングを活用したロードマップ策定・実行の具体的手法 オンライン
2024/12/10 化粧品OEM/ODMにおける品質管理・保証とトラブル防止のリスクアセスメント オンライン
2024/12/10 アジア各国 (日本、中国、韓国、台湾、ASEAN) 及びEUの化粧品成分規制と輸出入可否判断のポイント オンライン
2024/12/11 医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント オンライン
2024/12/12 市場の潜在ニーズを見つける方法 オンライン
2024/12/13 デスクトップで行う医薬品市場予測のスキルアップと精度向上 オンライン

関連する出版物

発行年月
2024/1/31 不純物の分析法と化学物質の取り扱い
2022/2/28 With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用
2021/12/24 動的粘弾性測定とそのデータ解釈事例
2020/3/24 リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ -
2014/10/27 化粧品に求められる使用感の共有と感性価値の数値化・定量化
2014/7/15 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版)
2014/7/15 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書
2014/5/15 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書
2014/5/15 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版)
2013/10/26 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策
2013/8/28 化粧品・医薬部外品およびその原料の安全性評価と規格・試験法設定
2013/1/28 造粒・打錠プロセスにおけるトラブル対策とスケールアップの進め方
2012/7/4 薬事法・景品表示法 実践 戦略パック
2012/5/25 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版)
2012/5/25 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書
2011/9/28 通販広告や制作、商品は作ったけどなかなか売れないとお困りの皆様
2010/3/1 シリコーン製品市場の徹底分析
2009/4/5 化粧品 技術開発実態分析調査報告書
2009/4/5 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 (PDF版)