技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
本セミナーでは、品質対応の基礎、具体的な品質管理手法、品質対応に必要なフレームワーク、フレームワークの利用と組合せノウハウ、体制作りのポイントについて、豊富な経験をもとに、事例を交えながら分かりやすく解説いたします。
本セミナーでは、伝統的QC手法・先端AI技術の融合による品質管理のパラダイムシフト、特定の問題解決に特化した生成AIプロンプト設計技術、問題解決におけるデータの分析・可視化、実装工程改善への応用方法、高精度実装技術の標準化・組織への定着化のための実践的アプローチ、データ駆動型品質改善の体系的方法論・組織展開戦略について、実践的に分かりやすく解説いたします。
品質対応には様々な手法が存在しますが、適切な方法を選ぶ際には正確なタイミングや状況に合致した選択が欠かせません。
本セミナーでは、品質対応の手法のいくつかを取り上げながら、品質対応の基本的な考え方や品質管理と品質保証へのアプローチに焦点を当てて解説いたします。
本セミナーは、新QC七つ道具 (N7) は言語データを活用し、図により思考することにより問題解決・課題達成に活用する手法について解説いたします。
設計などの上流工程で特に活用効果を発揮します。
本セミナーでは、品質対応の基本的な考え方や行動の方法について、具体的な事例やツールを交えて解説いたします。
また、品質対応力を高めるためには、デジタルトランスフォーメーション (DX) をどのように活用すべきか、組織や個人のスキルや体制の構築についてもお話しいたします。
本セミナーは、「QC7つ道具」の中でも、特に「ばらつき」について、そしてばらつきを表すヒストグラムにフォーカスしたセミナーです。
演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
本セミナーでは、品質対応の基本的な考え方や行動の方法について、具体的な事例やツールを交えて解説いたします。
また、品質対応力を高めるためには、デジタルトランスフォーメーション (DX) をどのように活用すべきか、組織や個人のスキルや体制の構築についてもお話しいたします。
本セミナーでは、「QC7つ道具」の知識を身に着けた上で、日々発生する問題に対するPDCA=「問題解決の手順」を、演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
本セミナーでは、食品の味覚・嗅覚を中心とした官能評価の基本と進め方を、評価事例を交えて解説いたします。
本セミナーは、新QC七つ道具 (N7) は言語データを活用し、図により思考することにより問題解決・課題達成に活用する手法について解説いたします。
設計などの上流工程で特に活用効果を発揮します。
本セミナーでは、検査と品質保証の概要から、目視検査と自動検査の違い、検査結果の効果的活用法、さらには外観検査に使われている機材と利用ノウハウについて分かりやすく解説いたします。
本セミナーは、「QC7つ道具」の中でも、特に「ばらつき」について、そしてばらつきを表すヒストグラムにフォーカスしたセミナーです。
演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
本セミナーでは、「QC7つ道具」の知識を身に着けた上で、日々発生する問題に対するPDCA=「問題解決の手順」を、演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
本セミナーでは、食品の味覚・嗅覚を中心とした官能評価の基本と進め方を、評価事例を交えて解説いたします。
本セミナーは、新QC七つ道具 (N7) は言語データを活用し、図により思考することにより問題解決・課題達成に活用する手法について解説いたします。
設計などの上流工程で特に活用効果を発揮します。
本セミナーは、「QC7つ道具」の中でも、特に「ばらつき」について、そしてばらつきを表すヒストグラムにフォーカスしたセミナーです。
演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
本セミナーでは、「QC7つ道具」の知識を身に着けた上で、日々発生する問題に対するPDCA=「問題解決の手順」を、演習問題を通して実践的に学ぶことができます。
品質対応には様々な手法が存在しますが、適切な方法を選ぶ際には正確なタイミングや状況に合致した選択が欠かせません。
本セミナーでは、品質対応の手法のいくつかを取り上げながら、品質対応の基本的な考え方や品質管理と品質保証へのアプローチに焦点を当てて解説いたします。
本セミナーでは、QC業務プロセス、電子化のポイント、データインテグリティ対応、QC業務のデータの運用・管理のポイントについて、豊富な経験に基づきわかりやすく解説いたします。
本セミナーでは、品質対応の基本的な考え方や行動の方法について、具体的な事例やツールを交えて解説いたします。
また、品質対応力を高めるためには、デジタルトランスフォーメーション (DX) をどのように活用すべきか、組織や個人のスキルや体制の構築についてもお話しいたします。
本セミナーは、新QC七つ道具 (N7) は言語データを活用し、図により思考することにより問題解決・課題達成に活用する手法について解説いたします。
設計などの上流工程で特に活用効果を発揮します。