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化粧品広告において薬機法及び各種規制を厳守しながら商材を光らせるポイント

化粧品広告において薬機法及び各種規制を厳守しながら商材を光らせるポイント

~薬機法、景品表示法など、化粧品広告に対する規制対策と取締事例 / 魅力的な広告作成の実務のポイント~
オンライン 開催

アーカイブ配信で受講をご希望の場合、視聴期間は2024年12月13日〜27日を予定しております。
アーカイブ配信のお申し込みは2024年12月13日まで承ります。

概要

本セミナーでは、化粧品広告について取り上げ、薬機法や景品表示法の化粧品広告に対する規制内容、実際の広告事例や女性ライティング方法について詳解いたします。

開催日

  • 2024年11月29日(金) 13時00分 16時30分

修得知識

  • 化粧品における広告規制の基礎知識
  • 薬機法、景品表示法の化粧品広告に対する規制内容
  • ステルスマーケティングにならないための対策
  • 取り締まりや審査落ちしないための表現ポイント
  • 表現のギリギリ限界ではなく、女性に響く表現の視点

プログラム

 化粧品広告の媒体は多岐にわたり、いまや薬機法をはじめとする広告規制は、広告制作者や薬事担当者だけが知っておくべきものではなくなりました。SNSやPR、マーケティングに関わる方から企画、開発、販売まで、化粧品に関わる方が押さえておくことで、広告制作をスムーズに進め、経費削減にもつながります。
 第1部では、薬機法だけではなく、ステマ規制を含む景品表示法について、基本的な内容をおさえます。第2部では、実際の広告事例の解説や女性に響くライティングのポイントなど、実務に活かせる知識を実践してみましょう。

  1. 第1部 化粧品広告に関わる法規制
    1. 化粧品広告に関わる法規制
      1. 薬機法ってどんな規制?
      2. 薬機法より取り締まりが多い!景品表示法
      3. SNS等のステマ対策とは?
      4. 広告規制対策おさえるべき5つのポイント
    2. 取り締まりの実際
      1. 取り締まられたら、どうなるの?
      2. 化粧品広告の取り締まり事例解説
  2. 第2部 商材を光らせる表現づくり
    1. 女性に響く表現とは?
      1. 欠かせないのはリサーチと視点のスイッチ
      2. 女性が広告を見るとき、どこを見るのか
      3. NG表現にとらわれない表現づくり
    2. うまい!他社広告の事例解説
      1. スキンケア
      2. メイクアップ
      3. 男性用化粧品
      4. その他
    3. ワーク又はクイズ
    • 質疑応答

講師

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 32,400円 (税別) / 35,640円 (税込)
複数名
: 22,500円 (税別) / 24,750円 (税込)

複数名受講割引

  • 2名様以上でお申込みの場合、1名あたり 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。
    • 1名様でお申し込みの場合 : 1名で 32,400円(税別) / 35,640円(税込)
    • 2名様でお申し込みの場合 : 2名で 45,000円(税別) / 49,500円(税込)
    • 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 67,500円(税別) / 74,250円(税込)
  • 同一法人内 (グループ会社でも可) による複数名同時申込みのみ適用いたします。
  • 受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
  • 請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
    申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」とご記入ください。
  • 他の割引は併用できません。
  • サイエンス&テクノロジー社の「2名同時申込みで1名分無料」価格を適用しています。

アカデミー割引

教員、学生および医療従事者はアカデミー割引価格にて受講いただけます。

  • 1名様あたり 10,000円(税別) / 11,000円(税込)
  • 企業に属している方(出向または派遣の方も含む)は、対象外です。
  • お申込み者が大学所属名でも企業名義でお支払いの場合、対象外です。

ライブ配信対応セミナー / アーカイブ配信対応セミナー

ライブ配信またはアーカイブ配信セミナーのいずれかをご選択いただけます。

ライブ配信セミナーをご希望の場合

  • 「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
  • お申し込み前に、 視聴環境テストミーティングへの参加手順 をご確認いただき、 テストミーティング にて動作確認をお願いいたします。
  • 開催日前に、接続先URL、ミーティングID​、パスワードを別途ご連絡いたします。
  • セミナー開催日時に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
  • セミナー資料は、PDFファイルをダウンロードいただきます。
  • タブレットやスマートフォンでも受講可能ですが、機能が制限される場合があります。
  • ご視聴は、お申込み者様ご自身での視聴のみに限らせていただきます。不特定多数でご覧いただくことはご遠慮下さい。
  • 講義の録音、録画などの行為や、権利者の許可なくテキスト資料、講演データの複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
  • Zoomのグループにパスワードを設定しています。お申込者以外の参加を防ぐため、パスワードを外部に漏洩しないでください。
    万が一、部外者が侵入した場合は管理者側で部外者の退出あるいはセミナーを終了いたします。

アーカイブ配信セミナーをご希望の場合

  • 「ビデオグ」を使ったアーカイブ配信セミナーとなります。
  • 当日のセミナーを、後日にお手元のPCなどからご視聴ができます。
  • お申し込み前に、 視聴環境 をご確認いただき、 視聴テスト にて動作確認をお願いいたします。
  • 別途、ID,パスワードをメールにてご連絡申し上げます。
  • 視聴期間は2024年12月13日〜27日を予定しております。
    ご視聴いただけなかった場合でも期間延長いたしませんのでご注意ください。
  • セミナー資料は、PDFファイルをダウンロードいただきます。
  • ご自宅への書類送付を希望の方は、通信欄にご住所・宛先などをご記入ください。
  • ご視聴は、お申込み者様ご自身での視聴のみに限らせていただきます。不特定多数でご覧いただくことはご遠慮下さい。
  • 講義の録音、録画などの行為や、権利者の許可なくテキスト資料、講演データの複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
本セミナーは終了いたしました。

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