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ヘルスケア・化粧品 (スキンケア) の消費者視点の商品開発力アップ・課題へのアプローチ

ヘルスケア・化粧品 (スキンケア) の消費者視点の商品開発力アップ・課題へのアプローチ

~消費者価値にコミットした「売れる化粧品」開発に向けて~
東京都 開催 会場 開催

概要

本セミナーでは、これまで多くのヘルスケア・化粧品 (スキンケア) を世に生み出してきた演者より、消費者視点での商品発想の仕方、成功/失敗を分ける要因、社内プロジェクトの進め方を学び、さらに実現場の課題についてのコーチングにより、すぐに役立つ情報を提供いたします。

開催日

  • 2019年2月28日(木) 10時30分 16時30分

プログラム

 本セミナーでは、参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、担当者レベルで自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。

講義: 新しい評価軸を提案する「新市場創造型」商品開発

~消費者価値にコミットした発想の仕方と社内プロジェクト進め方~

 具体的な事例を紹介しながら、消費者の意識実態の見方、商品コンセプトの発想の仕方、商品の仕上げ方、プロジェクトの進め方などについて説明します。

  • わくわく商品開発のススメ
    • ⇒新しく市場を創造する商品開発のための、新しい評価軸 (価値) を創造する
  • 具体的な事例紹介 (成功事例、失敗事例)
    • ⇒スキンケア、ヘルスケア商品の実際の事例をもとに考え方を学ぶ
  • わくわく商品開発の視点
    • 成功事例につながる商品開発の視点を学ぶ
  • 新しく市場を創造する商品を作るための2つの能力
  • わくわく商品発見のポイント
  • 消費者視点とは
  • 商品のタイプ
  • 狙うべき3パーセントのターゲット

ミニコーチング

参加者の現状に合わせ、商品開発の糸口に繋がるようなコーチングを行っていただきます。
※参加者様の人数によりミニコーチングに割ける時間も限られるため、参加者様の人数次第では全員の事例ができない可能性がございますが、他社事例コーチングも聞けるため、実践的に多角的な視点で学べる内容として企画いたしております。
(参加者様の人数により、調整させていただきます)

  • 質疑応答・名刺交換

講師

  • 忽那 公範
    株式会社 日本オリエンテーション
    主席客員研究員

会場

品川区立総合区民会館 きゅりあん

6F 中会議室

東京都 品川区 東大井5丁目18-1
品川区立総合区民会館 きゅりあんの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 42,750円 (税別) / 46,170円 (税込)
複数名
: 22,500円 (税別) / 24,300円 (税込)

主催者より

 “商品コンセプト、ターゲットを消費者視点で講師と共に考え、自社課題へ落とし込む。他社事例を具体的に体験する。”参加者目線で、実業務に活かせるセミナー形態を講師と共に考え、今回のセミナー企画に至りました。
 講師は、大手日用品メーカーで、スキンケア、ヘルスケア、化粧品の商品開発に25年携わり、数十商品の商品開発を担当、さらに新しいブランドの立ち上げ等の豊富な経験があり、実際に直面するような多くの苦労・課題についてもノウハウを持っています。
 過去開催した講義で好評だった、「いかに消費者にコミットした商品を作るか」、「社内での企画を通すための提案の通し方」などのノウハウを伝える講義に加え、今回は参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。

複数名同時受講の割引特典について

  • 2名様以上でお申込みの場合、
    1名あたり 22,500円(税別) / 24,300円(税込) で受講いただけます。
    • 1名様でお申し込みの場合 : 1名で 42,750円(税別) / 46,170円(税込)
    • 2名様でお申し込みの場合 : 2名で 45,000円(税別) / 48,600円(税込)
    • 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 67,500円(税別) / 72,900円(税込)
  • 同一法人内 (グループ会社でも可) による複数名同時申込みのみ適用いたします。
  • 受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
  • 請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
    申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。
  • 他の割引は併用できません。
本セミナーは終了いたしました。

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