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化粧品企画における商品コンセプト策定プロセス

表現方法の検討 / 訴求ワードと商品呼称の検討 / ネーミング

化粧品企画における商品コンセプト策定プロセス

~訴求ワード・ネーミング・広告表現への展開~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2020年7月31日(金) 13時00分 16時30分

受講対象者

  • 以下、業種における企画開発、マーケティング、開発技術者、営業担当者
    • 化粧品
    • 美容関連製品
    • アパレル、ファッション関連
    • 他、商品全般
  • 広告会社の方

プログラム

 鋭い切り口で、ターゲットに刺さるコンセプトを提案する為には、どのような着眼点で、どのようなモノで、どのような表現で、どのように訴求していくか…。これらが一連の流れでぶれない事が重要だと考えます。これまで実際に展開した例を参考にして、ご説明致します。

  1. コンセプト策定フロー
    • 現状の課題抽出/整理
    • 対応策の検討
    • ターゲット設定/確認/見直し
    • 商品コンセプト策定
  2. 仮説設定~検証
    • コンセプト事前確認/調査
  3. 訴求ワード・ネーミング
    • 表現方法の検討
    • 商品呼称の検討/ネーミング
  4. 広告訴求への展開
    • 広告チャッチコピー
    • 広告ビジュアル
  5. 事例紹介
    • コフレドール
    • DEW
    • REVUE
    • BLANCHIR
    • 質疑応答・名刺交換

講師

  • 杉野 利佳
    エキップ 株式会社 コンシューマーセンター
    センター長

会場

連合会館

5F 502会議室

東京都 千代田区 神田駿河台三丁目2-11
連合会館の地図

主催

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お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 42,750円 (税別) / 47,020円 (税込)
複数名
: 22,500円 (税別) / 24,750円 (税込)

複数名同時受講の割引特典について

  • 2名様以上でお申込みの場合、
    1名あたり 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。
    • 1名様でお申し込みの場合 : 1名で 42,750円(税別) / 47,020円(税込)
    • 2名様でお申し込みの場合 : 2名で 45,000円(税別) / 49,500円(税込)
    • 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 67,500円(税別) / 74,250円(税込)
  • 同一法人内 (グループ会社でも可) による複数名同時申込みのみ適用いたします。
  • 受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
  • 請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
    申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。
  • 他の割引は併用できません。

アカデミー割引

教員、学生および医療従事者はアカデミー割引価格にて受講いただけます。

  • 1名様あたり 10,000円(税別) / 11,000円(税込)
  • 企業に属している方(出向または派遣の方も含む)は、対象外です。
  • お申込み者が大学所属名でも企業名義でお支払いの場合、対象外です。
本セミナーは終了いたしました。

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