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競合品との差別化を図るための製品ポジショニングとプロモーション戦略

競合品との差別化を図るための製品ポジショニングとプロモーション戦略

~競合品に勝つための製品ポジショニングとプロモーション戦略とは / 製品ライフサイクルの長期化や売り上げの極大化を目指したポジショニングの作りかたとは~
東京都 開催

概要

本セミナーでは、マーケティングにおけるポジショニングについて基礎から解説し、ポジショニングの作りかたと注意点、製品ポジショニングと競争戦略の関係、競争的プロモーション活動について解説いたします。

開催日

  • 2020年3月25日(水) 12時30分 16時30分

プログラム

 競合品と差別化を図るためには製品ポジショニングは極めて重要です。差別化に効果的な製品ポジショニングは製品価値 (売上) を高めます。また、製品ライフサイクルの長期化や売り上げの極大化に貢献します。さらに、他剤と明確に差別化できたポジショニングは、顧客 (医師ら) にその製品の特徴や有用性を素早く明確に伝えることができるため、プロモーション活動も容易になります。ポジショニングの作りかたと注意点、製品ポジショニングと競争戦略の関係、競争的プロモーション活動について解説します。

  1. マーケティングにおけるポジショニング
    1. STPにおけるポジショニングの重要性
    2. ポジショニング設定での考え方
  2. 差別化されたポジショニング
    1. 競合品と差別化されるポジショニングとは
    2. ポジショニングにおける縦軸、横軸の設定
  3. 製品ポジショニングとブルーオーシャン戦略
    1. 製品ポジショニングとブルーオーシャン戦略との関係
    2. ブルーオーシャン戦略を実現するための要素
  4. 製品ポジショニングとプロモーション戦略
    1. 製品ポジショニングとプロモーションとの整合性
    2. 製品ポジショニングを成功させるためのプロモーション戦略
  5. 競合品に勝つための製品ポジショニングとプロモーション戦略
    1. ゲーム理論 (PARTA) の活用
    2. ゲーム理論を活用したプロモーション戦略の実例

講師

  • 武田 幸男
    北陸大学 未来創造学部
    教授 / 地域連携センター長

会場

江東区産業会館

第1会議室

東京都 江東区 東陽4丁目5-18
江東区産業会館の地図

主催

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お問い合わせ

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受講料

1名様
: 45,000円 (税別) / 49,500円 (税込)
複数名
: 22,500円 (税別) / 24,750円 (税込)

案内割引・複数名同時申込割引について

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    • 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 135,000円(税別) / 148,500円(税込)

アカデミック割引

  • 1名様あたり 10,000円(税別) / 11,000円(税込)

学校教育法にて規定された国、地方公共団体、および学校法人格を有する大学、大学院の学生に限ります。
教職員や研究員、企業に在籍されている学生には適用されません。
また、当日学生証をご持参ください。

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