技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
気持ちが伝わらない!常識が通用しない!達成意欲が低い!
そんな部下を持つ、悩める上司が増加し続けています。今の時代、部下を持つというのは大変な苦労が伴います。多くの上司がプレイングマネージャとして多忙な日々を送る一方で、目標達成意欲が低く何をどう考えているのか分からない部下の管理と指導。その解決方法が見いだせない上司のストレスは相当なものです。
ところが、こんな時代にも部下をシンプルな方法で管理し、高いモチベーションと達成力を誇る管理者がいることも事実です。楽で楽しい上司、辛く大変な上司の差は何でしょうか?
実は、成功している上司には部下を効率よく管理するための共通した仕組みがあるのです。その仕組みとは、目標達成のために成果に繋がる仕事法を考える能力を高め、計画を作成して日々実行管理する能力を向上させること。いま部下の管理に悩み、目標が達成できずにいるのなら、その最大の原因は仕組みの不在です。
「コミュニケーションを効率よくする仕組み」
「部下のやる気を高める仕組み」
「部下の仕事を把握・分析・最適化する仕組み」
あなたは、部下と効率よく良質なコミュニケーションをとり、部下のやる気を上手に引出し、仕事を最適化して実行力と達成力を高める仕組みがあるでしょうか。今の時代、仕組みを持たずに汗と涙、気合と根性では達成力の高い良い組織を作ることは不可能です。
当セミナーは、稼げる仕組みづくりのプロフェッショナルが、事例を交え分かりやす目標管理や行動管理といった業務管理、指示の出し方や確認の仕方といったコミュニケーションまで、シンプルで効果的な仕組みの実現法を解説します。最新のノウハウで、上司も部下もやりがいがあり、目標達成ができるチームづくりを応援します。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/3/27 | 交渉力 (ネゴシエーション) を武器に変える | オンライン | |
2025/3/28 | 正確に伝える「説明術」 | オンライン | |
2025/3/31 | 実務に活用でき受注率が2.7倍になる営業職 (新入社員〜入社5年目) のための超実践的スキルアップセミナー (4日間) | オンライン | |
2025/3/31 | 人間力醸成を基盤にした具体的なモチベーション向上法 | オンライン | |
2025/4/10 | 技術者・研究者のためのチームマネジメントとリーダーシップ研修 | オンライン | |
2025/4/17 | ヒューマンエラー・ミスを防ぐための職場管理・作業管理方法と教育訓練 | オンライン | |
2025/4/22 | 暗黙知・ナレッジの共有と活用推進に向けた実践的ポイント | オンライン | |
2025/4/24 | 技術者・研究者のためのコミュニケーションスキル習得セミナー | オンライン | |
2025/4/25 | ヒューマンエラー (ポカミス) の未然防止・撲滅の考え方と効果的なポカヨケの進め方 | オンライン | |
2025/4/25 | 自分の主張を相手に納得させる「説得術」習得講座 | オンライン | |
2025/5/7 | 暗黙知・ナレッジの共有と活用推進に向けた実践的ポイント | オンライン | |
2025/5/8 | クリティカル・ラテラル・ロジカルシンキングを使いこなし生産性向上を実現する頭の使い方とコミュニケーションの実践 | オンライン | |
2025/5/13 | テクノロジーの進化に適応する技術営業研修 | オンライン | |
2025/5/21 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方 & 人の動かし方」 | オンライン | |
2025/5/23 | 開発・技術・研究部門における中堅・リーダーに求められるビジネススキル | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
2010/3/26 | 病院はどのように医療クラークの養成を行うべきか |