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薬事法対策を踏まえ広告のプロが教える通販広告のテクニック

薬事法対策を踏まえ広告のプロが教える通販広告のテクニック

東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2011年12月8日(木) 10時30分 17時00分

受講対象者

  • 通信販売で商品を販売している事業者、営業・広報担当者
  • 薬事法・不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に関連する商品を扱う広報担当者

修得知識

  • 通販広告のテクニック
  • 「買ってもらう」ための表現
  • 薬事法・景品表示法に則った広告表現

プログラム

1. 広告のプロが教える「つい買ってしまう」通販広告のテクニック

(2011年12月8日 10:30~12:00)

 広告は、大きく分けると「覚えてもらう」ためのものと「買ってもらう」ためのものがあり、その作り方もかなり違ってきます。
 今回お話するのは「買ってもらう」ための表現の作り方。そこには「定石」があります。

  • 1. 「覚えてもらう」表現と「買ってもらう」表現の違い
  • 2. 2大法則:その①「目線の法則」解説
  • 3. 2大法則:その②「コピーを開く (法則) 」解説
  • 4. 「買ってもらう」表現、「定石」の数々
  • 5. 「買ってもらう」表現への取り組み方

2. 最新「薬事法・景品表示法」実践講座

~広告の最前線から成功・失敗事例を学ぶ~

(2011年12月8日 13:00~17:00)

  1. 薬事法により「これまで表現できたこと」ができなくなってきた時代へ
    1. 薬事法という法律規制により、広告が消費者に響かなくなる事態へ
    2. 消費者庁に移管された「景品表示法」とは
    3. 現実を知り、今後の規制の流れと課題を理解する
  2. 化粧品、医薬部外品に関する表現を理解する
    最新事例と共に成功・失敗事例を解説
    1. 売れ筋だった商品がなぜ売れないのか?
    2. 間違いだらけの知識 (1)
      • 効果効能
      • 臨床データ
      • 体験談
      • 最大級
      • 効果を保証する
    3. 間違いだらけの知識 (2)
      • 特許表現
      • 使用前後写真
    4. 売れ筋の具体事例から学ぼう
      • 美白
      • しわ
      • 保湿
      • 抗酸化
      • 体臭
      • 痩身
    5. 56個目の効能「しわ」に関する最新検証
  3. 「トクホ」「栄養機能食品」と健康増進法
    • 法規制ポイントを具体事例を交えて、詳しく解説 だから安心
  4. 美容雑貨や美容下着 (衣料) ・関節サポーターでも薬事法規制対象となるのは知っていた?
    • 雑貨関連が薬事法対象とならないためのポイント理解
  5. 消費者庁に移管された「景品表示法」
    ~我々が思っている以上に怖い法律 その正体は~
    1. 「事後法」である景表法は、どのような際に発動されるのか
    2. 優良誤認・有利誤認を幅広いジャンルの広告から事例検証!
    3. 以外と知られていない「二重価格表示」設定
    4. わかりにくい「第三者機関データ」これを理解すれば、信頼性が高まる!

講師

  • 平城 圭司
    株式会社博報堂
    ダイレクトクリエイティブアーキテクト
  • 赤坂 卓哉
    エーエムジェー株式会社
    代表取締役

会場

SSK セミナールーム
東京都 港区 西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F
SSK セミナールームの地図

主催

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受講料

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