技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
アジア市場で成功するための、文化や規制面の違いを詳解する特別セミナー!
本セミナーでは、化粧品アジア市場で成功するために必須の文化・民族な違い、化粧品広告・表示・薬事規制の現状と展望、アジアにおけるプロモーションツールの作成とプロダクトデザイン展開について詳解いたします。
加速度的に市場を拡大する中国化粧品市場、その動きは海外参入企業も含めて年々変化しています。現在の中国市場は80後 (バーリンホー) と呼ばれる若者達が消費のキーを握っていると言っても過言ではありません。
また、美容大国と称される隣国韓国の化粧品市場動向も年々変化し、目が離せない状況にあります。
本講座は、中国・韓国の化粧品市場動向と消費者の文化的民族的な違いに焦点を当て最新情報を交えながら解説致します。
グローバル化の中で、特にアジア (ASEAN、中国、韓国、台湾など) における化粧品等の多様な薬事・広告規制を解説し、皮膚科学の進歩と薬事規制との間にある化粧品の広告規制において、様々な相違点に焦点をあて、訴求のやり方を考える。
役に立つと思われる参考情報も紹介する。
画像を見て状況を知ることを主に講座展開をいたします。
これらを、ひも解きつつお話をします。むしろ視聴体感ください。
発行年月 | |
---|---|
2024/1/31 | 不純物の分析法と化学物質の取り扱い |
2021/12/24 | 動的粘弾性測定とそのデータ解釈事例 |
2014/10/27 | 化粧品に求められる使用感の共有と感性価値の数値化・定量化 |
2014/7/15 | 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版) |
2014/7/15 | 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書 |
2014/5/15 | 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書 |
2014/5/15 | 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版) |
2013/8/28 | 化粧品・医薬部外品およびその原料の安全性評価と規格・試験法設定 |
2013/1/28 | 造粒・打錠プロセスにおけるトラブル対策とスケールアップの進め方 |
2012/7/4 | 薬事法・景品表示法 実践 戦略パック |
2012/5/25 | 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2012/5/25 | 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |
2010/3/1 | シリコーン製品市場の徹底分析 |
2009/4/5 | 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 (PDF版) |
2009/4/5 | 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 |