技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」空室対策・クレーム対策講座

「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」空室対策・クレーム対策講座

~入居率90%以上の施設のマーケティングとクレーム対応の体系的施策~
大阪府 開催 会場 開催

『「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」空室対策・クレーム対策講座』を2テーマセットにした特別コース!

(通常受講料 : 50,000円 → 第1部、第2部一括申込の場合 35,000円)

概要

本セミナーは「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」空室対策・クレーム対策講座のセミナーを2テーマセットにしたコースです。
セット受講で特別割引にてご受講いただけます。
通常受講料 : 50,000円 → 割引受講料 35,000円

開催日

  • 2013年9月30日(月) 10時00分 17時00分

受講対象者

  • 住宅型有料老人ホームの経営者、クレーム対応担当者

プログラム

第1部 サービス付き高齢者向け住宅/住宅型有料老人ホームの空室対策  ~入居率90%以上の施設に共通するマーケティングのポイントとは?~

(2013年9月30日 10:00~13:00)

 現在、登録された「サ高住」は3,000棟10万戸を超え更に拡大も予想されますが、事業の失敗や物件の売却も出てきており、勝ち負け二極化の様相を呈しています。
本セミナーの第一部では、「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」が地域で勝ち残るための「マーケティング」について、2名の経営コンサルタントよりお話いただきます。

  1. チラシで圧倒的に集客する!集客を倍増するマーケティングの法則
  2. ケアマネージャーの本音を知れば紹介数をどんどん増やすことができる!
  3. 新規集客数対成約率30%以上を実現する商談フローはこう描く
  4. アポ率50%以上!お客様の心を捉える接客ツールの作り方と内覧会運営
  5. 空室をどんどん埋めていく!成約率を高める初回面談の進め方
  6. 質疑応答/名刺交換
    休憩 ( 13:00〜14:00)

第2部 クレームが発生した時に困らないための事前の体系的施策

(2013年9月30日 14:00〜17:00)

「クレーム対応」について、組織的にどう対処したらいいのかを学びます。昨今、クレームが増加傾向にあり、担当者の頭と心を悩ませ疲弊をしている現状から、ますます対応方法が重要となってきてます。クレーム対応は、担当者の人柄と経験とやる気だけでは失敗の可能性が高いと言っても過言ではありません。勉強の積み重ねが成功への近道です。

  1. クレーム対応を成功させるカギについて
  2. クレーム対応担当者について
  3. クレーム対応の教育について
  4. クレームが発生しても頑丈な気持ちを持って対応する10の施策
  5. クレーム対応に対する間違った考え方と、和解に近づく考え方

講師

  • 森田 英樹
    (株)船井総合研究所 大阪経営支援部 介護ビジネスコンサルティングチームリーダー
  • 今村 大樹
    (株)船井総合研究所 大阪経営支援部 介護ビジネスコンサルティングチーム
  • 中村 友妃子
    有限会社カスタマーケアプラン
    代表取締役

会場

新大阪丸ビル別館
大阪府 大阪市 東淀川区東中島1丁目18番22号
新大阪丸ビル別館の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 33,333円 (税別) / 35,000円 (税込)

割引受講料ついて

  • 第1部、第2部一括申込の場合、通常受講料 : 50,000円 (税込) → 35,000円 (税込)

対象セミナー

本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/11/29 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成・強化手法 オンライン
2024/12/4 技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 オンライン
2024/12/6 共創の知財戦略による新規事業の創出と実施体制の構築 オンライン
2024/12/11 医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント オンライン
2024/12/12 市場の潜在ニーズを見つける方法 オンライン
2024/12/13 シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 オンライン
2024/12/17 技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 オンライン
2024/12/18 研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック オンライン
2024/12/18 医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント オンライン
2024/12/19 ベンチマーキングの基本と実践法、研究開発テーマへの展開 東京都 会場・オンライン
2024/12/19 自社保有技術・コア技術をベースとした革新的な研究開発テーマの創出活動 オンライン
2024/12/20 ソーシャルリスニングからの患者さんの声の事例紹介と活用のためのワークショップ体験 東京都 会場
2024/12/23 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 オンライン
2025/1/7 シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 オンライン
2025/1/10 新規事業を生み出す社内起業家の育成と必須スキル オンライン
2025/1/13 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 オンライン
2025/1/20 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) オンライン
2025/1/20 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) オンライン
2025/1/27 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) オンライン
2025/1/31 市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 オンライン

関連する出版物

発行年月
2022/2/28 With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用
2020/3/24 リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ -
2014/10/10 電動車椅子 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版)
2014/10/10 電動車椅子 技術開発実態分析調査報告書
2013/10/26 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策
2013/9/27 2014年改定の方向性と病床機能情報の報告のあり方について
2013/8/31 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領
2013/6/5 国際基準「JCI認証」取得の実際と検証
2013/5/31 在宅でのCDTM(共同薬物治療管理)の実践と薬局・薬剤師の次世代モデル
2013/5/16 突合・縦覧点検で減点が激増
2013/2/16 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術
2013/2/14 テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編)
2012/12/3 在宅医療を実現するための病院の役割とICTの活用等在宅医療支援事業の全容
2012/4/20 テロリスト化する院内クレーマーへの対処術
2012/2/27 2012年度介護報酬改定の徹底分析と戦略
2012/2/19 病院全体で考える診療報酬改定
2012/1/20 24年度診療報酬改定におけるDPC評価の全貌
2011/10/28 最新 患者クレーム対応術
2011/8/27 医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集
2009/5/22 実例に学ぶ患者クレーム対応術