技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
以下、「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」空室対策・クレーム対策講座(全2回)との一括申込の場合、特別割引にて受講いただけます。
本セミナーでは、「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」が地域で勝ち残るための「マーケティング」について解説いたします。
現在、登録された「サ高住」は3,000棟10万戸を超え更に拡大も予想されますが、事業の失敗や物件の売却も出てきており、勝ち負け二極化の様相を呈しています。
本セミナーの第一部では、「サ高住」「住宅型有料老人ホーム」が地域で勝ち残るための「マーケティング」について、2名の経営コンサルタントよりお話いただきます。
(2013年9月30日 10:00~13:00)
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/6/9 | シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 | オンライン | |
2025/6/11 | 技術マーケティングの基礎と実践のポイント | オンライン | |
2025/6/11 | 技術者のための高付加価値製品を生む実践マーケティングセミナー | オンライン | |
2025/6/12 | 研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ | オンライン | |
2025/6/12 | 技術マーケティングの基礎と実践のポイント | オンライン | |
2025/6/25 | デジタルマーケティングの法律相談 (全3回) | 会場・オンライン | |
2025/6/25 | デジタルマーケティングの法律相談 (基礎編) | 会場・オンライン | |
2025/6/26 | 医薬品売上予測でのExcel活用テクニック | オンライン | |
2025/6/26 | 自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 | オンライン | |
2025/6/27 | 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 | オンライン | |
2025/6/27 | 欧州進出の基礎をふまえた化粧品市場動向と関連規制/申請・登録のポイント | オンライン | |
2025/6/30 | 研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック | オンライン | |
2025/6/30 | 欧州進出の基礎をふまえた化粧品市場動向と関連規制/申請・登録のポイント | オンライン | |
2025/7/4 | ユニバーサルデザインの基本的考え方と制作手法について | オンライン | |
2025/7/4 | 技術者・研究者のためのマーケティング入門講座 | オンライン | |
2025/7/7 | 医薬品売上予測でのExcel活用テクニック | オンライン | |
2025/7/7 | ユニバーサルデザインの基本的考え方と制作手法について | オンライン | |
2025/7/9 | 再生医療分野における周辺ビジネスの実際と参入戦略 | オンライン | |
2025/7/10 | 再生医療分野における周辺ビジネスの実際と参入戦略 | オンライン | |
2025/7/11 | 市場・技術情報分析と未来予測を活用した経営視点の事業アイデア創出 | 東京都 | 会場・オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2014/10/10 | 電動車椅子 技術開発実態分析調査報告書 |
2014/10/10 | 電動車椅子 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2013/9/27 | 2014年改定の方向性と病床機能情報の報告のあり方について |
2013/8/31 | 診療関連死の全例届出と院内調査の実施義務付けへの対処要領 |
2013/6/5 | 国際基準「JCI認証」取得の実際と検証 |
2013/5/31 | 在宅でのCDTM(共同薬物治療管理)の実践と薬局・薬剤師の次世代モデル |
2013/5/16 | 突合・縦覧点検で減点が激増 |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/12/3 | 在宅医療を実現するための病院の役割とICTの活用等在宅医療支援事業の全容 |
2012/4/20 | テロリスト化する院内クレーマーへの対処術 |
2012/2/27 | 2012年度介護報酬改定の徹底分析と戦略 |
2012/2/19 | 病院全体で考える診療報酬改定 |
2012/1/20 | 24年度診療報酬改定におけるDPC評価の全貌 |
2011/10/28 | 最新 患者クレーム対応術 |
2011/8/27 | 医療機関を取り巻くトラブルへの対処方法の実例集 |
2009/5/22 | 実例に学ぶ患者クレーム対応術 |