技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

販売予測のセミナー・研修・出版物

開発早期医薬品の売上予測における動的環境/不確実要因の予測・分析法

2025年4月17日(木) 10時00分17時15分
オンライン 開催

本セミナーでは、開発早期医薬品の市場や薬価の不確実性、患者数や治療需要の見積もりなど、不確実要素の予測手法を、熟練のコンサルタントや製薬企業実務者たちが丁寧に解説いたします。

医薬品研究開発における事業性価値評価の活用/評価担当の人材育成

2025年4月7日(月) 13時00分2025年4月18日(金) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品研究開発における事業価値評価に関わる様々な課題を踏まえ、事業価値評価の有効な活用と評価担当者の人材育成/能力開発について解説いたします。

希少疾患における事業性評価の考え方と注意すべきパラメーター

2025年4月4日(金) 12時30分2025年4月7日(月) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、希少疾患治療薬の事業性評価で考慮する要素 (コスト・市場性) についてわかりやすく解説いたします。

医薬品研究開発における事業性価値評価の活用/評価担当の人材育成

2025年3月26日(水) 13時00分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品研究開発における事業価値評価に関わる様々な課題を踏まえ、事業価値評価の有効な活用と評価担当者の人材育成/能力開発について解説いたします。

希少疾患における事業性評価の考え方と注意すべきパラメーター

2025年3月26日(水) 12時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、希少疾患治療薬の事業性評価で考慮する要素 (コスト・市場性) についてわかりやすく解説いたします。

開発早期段階における患者数、売上、薬価予測

2025年3月18日(火) 10時30分2025年3月28日(金) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の開発早期段階で必要とされる売上予測を「患者数に基づいて予測する方法」と「市場規模に基づいて予測する方法」の2つのアプローチで解説いたします。

成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法

2025年3月14日(金) 13時00分2025年3月18日(火) 16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測に必要な知識とスキルを身につけていただくことを目的とし、医薬品の売上予測について基本的な考え方から実務を意識したアプローチまで取り上げます。

成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法

2025年3月7日(金) 13時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測に必要な知識とスキルを身につけていただくことを目的とし、医薬品の売上予測について基本的な考え方から実務を意識したアプローチまで取り上げます。

開発早期段階における患者数、売上、薬価予測

2025年3月7日(金) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の開発早期段階で必要とされる売上予測を「患者数に基づいて予測する方法」と「市場規模に基づいて予測する方法」の2つのアプローチで解説いたします。

医薬品マーケティング・市場予測

2025年2月28日(金) 10時00分2025年3月9日(日) 17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品マーケティング・市場予測について取り上げ、一般消費財とは異なる特徴、医薬品業界独特の留意点、STP設定、市場データ活用から売上予測までのプロセスについて詳解いたします。

医薬品マーケティング・市場予測

2025年2月18日(火) 10時00分17時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品マーケティング・市場予測について取り上げ、一般消費財とは異なる特徴、医薬品業界独特の留意点、STP設定、市場データ活用から売上予測までのプロセスについて詳解いたします。

薬価算定の基礎と希望薬価取得ノウハウ

2025年2月7日(金) 12時30分2025年2月10日(月) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、薬価制度、薬価算定の基礎、薬価算定事例、希望薬価取得ノウハウについて、講師の経験した事例を基にわかりやすく解説いたします。

成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法

2025年2月3日(月) 13時00分2025年2月5日(水) 16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測に必要な知識とスキルを身につけていただくことを目的とし、医薬品の売上予測について基本的な考え方から実務を意識したアプローチまで取り上げます。

オーファンドラッグ開発における情報収集ノウハウと疾患選択基準

2025年1月31日(金) 13時00分2025年2月4日(火) 16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、オーファンドラッグ開発の具体的事例に基づき、情報収集と疾患選択のポイントとノウハウを解説いたします。

薬価算定の基礎と希望薬価取得ノウハウ

2025年1月28日(火) 12時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、薬価制度、薬価算定の基礎、薬価算定事例、希望薬価取得ノウハウについて、講師の経験した事例を基にわかりやすく解説いたします。

成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法

2025年1月24日(金) 13時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測に必要な知識とスキルを身につけていただくことを目的とし、医薬品の売上予測について基本的な考え方から実務を意識したアプローチまで取り上げます。

オーファンドラッグ開発における情報収集ノウハウと疾患選択基準

2025年1月23日(木) 13時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、オーファンドラッグ開発の具体的事例に基づき、情報収集と疾患選択のポイントとノウハウを解説いたします。

ソーシャルリスニングからの患者さんの声の事例紹介と活用のためのワークショップ体験

2024年12月20日(金) 13時00分16時00分
東京都 開催 会場 開催

本セミナーでは、患者さんの声の収集の決定打として着目される新時代のリサーチ、ソーシャルリスニングについて実例のご紹介に加え、患者さんのありのままの声を活用するためのワークショップを開催し、参加者の皆様によって実際に開発ニーズの考察を体験いただこうと思います。

情報不足な開発初期段階において医薬品の事業性評価を適切に進める為のデータ活用と売上予測の方法

2024年11月22日(金) 13時00分2024年12月5日(木) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、開発早期段階で必要とされる売上予測の方法を、患者数に基づいて予測するアプローチと市場規模に基づいて予測するアプローチの二部構成で解説いたします。

情報不足な開発初期段階において医薬品の事業性評価を適切に進める為のデータ活用と売上予測の方法

2024年11月8日(金) 13時00分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、開発早期段階で必要とされる売上予測の方法を、患者数に基づいて予測するアプローチと市場規模に基づいて予測するアプローチの二部構成で解説いたします。

将来の環境や戦略を踏まえた医薬品売上予測

2024年11月7日(木) 13時00分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、マーケティングの基礎・フレームワーク、売上予測の基本的手法と実務的な予測・ポイント、疫学モデル活用時における効果的なExcel活用術、二次データの利用法、薬価や製品シェア、販売力などの動的・不確定な市場環境について、豊富な経験を踏まえ、分かりやすく解説いたします。

Excelを使った医薬品売上予測

2024年10月21日(月) 10時30分2024年10月31日(木) 16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測について基礎から解説し、説明性の高いアサンプション設定、不確実性要因およびその対応方法と、売上予測におけるExcelの使い方について詳解いたします。

Excelを使った医薬品売上予測

2024年10月11日(金) 10時30分16時00分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測について基礎から解説し、説明性の高いアサンプション設定、不確実性要因およびその対応方法と、売上予測におけるExcelの使い方について詳解いたします。

医薬品事業開発における導出/導入・契約、交渉業務の基礎

2024年8月16日(金) 10時30分2024年8月20日(火) 16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品事業開発に関わる基本的な知識を網羅的に提供し、事業開発活動 (導入・導出・アライアンスマネジメント) の全体像、導入品候補の評価のポイント、経済条件を含め導出入・提携契約で供えるべき項目と考え方、導入・導出交渉での注意点について詳解いたします。

医薬品事業開発における導出/導入・契約、交渉業務の基礎

2024年8月7日(水) 10時30分16時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、医薬品事業開発に関わる基本的な知識を網羅的に提供し、事業開発活動 (導入・導出・アライアンスマネジメント) の全体像、導入品候補の評価のポイント、経済条件を含め導出入・提携契約で供えるべき項目と考え方、導入・導出交渉での注意点について詳解いたします。

正確でロジカルかつ説得力のある販売予測の進め方

2024年8月6日(火) 13時00分2024年8月20日(火) 16時30分
オンライン 開催

開発早期段階における患者数、売上、薬価予測

2024年7月26日(金) 10時30分2024年8月6日(火) 15時30分
オンライン 開催

本セミナーでは、開発早期段階で必要とされる売上予測の方法を、患者数に基づいて予測するアプローチと市場規模に基づいて予測するアプローチの二部構成で解説いたします。

コンテンツ配信