技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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アーカイブ配信で受講をご希望の場合、視聴期間は2023年4月6日〜20日を予定しております。
アーカイブ配信のお申し込みは2023年4月14日まで承ります。
時代も、経営者もイノベーションを求めています。既存事業がジリ貧になる中で成功している企業は何が違うのか。そして、どうすれば成功するのかを事例から解説。そして、多くの技術者が抱える「次に何を開発すべきか」、「最近の市場のニーズ」、「自社技術の顧客ニーズ」「保有技術のいい出口」がわからない、という悩みをいっきに解消します。一般論や概念だけでなく、イノベーションを生み出すための具体的なやり方までも公開いたします。
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。
「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 42,000円(税別) / 46,200円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2024/7/29 | IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 | オンライン | |
2024/8/5 | IPランドスケープの実践と社内普及のポイント | オンライン | |
2024/8/6 | 新規事業テーマ発掘への生成AI活用とコア技術との組み合わせ方 | オンライン | |
2024/8/7 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/19 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/20 | 革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 | オンライン | |
2024/8/26 | 技術者・研究者のためのイノベーションマネジメント講座 | オンライン | |
2024/8/28 | 技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 | オンライン | |
2024/8/30 | コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 | オンライン | |
2024/9/4 | コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 | オンライン | |
2024/9/5 | 知財インテリジェンス活動の社内展開、他部門との連携 | オンライン | |
2024/9/5 | 自社の未来に備える研究開発ポートフォリオのマネジメントの全体像と具体的展開法 | オンライン | |
2024/9/6 | 事業化プロデューサー養成講座 | オンライン | |
2024/9/9 | パテントマップの作成とそれを用いた開発・知財・事業戦略の策定と実践方法 | 京都府 | 会場 |
2024/9/11 | 新規事業、新規R&Dテーマを社内で通すための経営層への説明・説得の仕方 | オンライン | |
2024/9/13 | 技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 | オンライン | |
2024/9/13 | 企画成功へ導く新・マネジメント論 | オンライン | |
2024/9/18 | 研究開発部門が行う高収益ビジネスモデルの構築 | オンライン | |
2024/9/20 | 生成AIと知財の活用で創る未来のビジネス | 会場・オンライン | |
2024/9/24 | ステージゲート・プロセスの本質理解と導入・運用法 | オンライン |
発行年月 | |
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2023/10/31 | 出口戦略に基づく研究開発テーマの設定と事業化への繋げ方 |
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2021/10/29 | “未来予測”による研究開発テーマ創出の仕方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2021/3/31 | 研究開発テーマの評価と中止/撤退判断の仕方 |
2018/9/28 | コア技術を活用した新規事業テーマの発掘、進め方 |
2018/7/31 | 医薬品・医療機器・再生医療開発におけるオープンイノベーションの取り組み 事例集 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
2011/11/2 | インドの食習慣・食品産業と日本企業の事業機会 |