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医療機器の市場ニーズ調査/マーケティング手法と事業性評価のポイント

医療機器の市場ニーズ調査/マーケティング手法と事業性評価のポイント

~潜在ニーズの見極め/開発コンセプト設定/調査方法・解析/事業性評価など~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2017年7月18日(火) 13時00分16時30分

プログラム

「医療機器を開発したけど、売れない!」

 よく聴く声ですが、製品が売れない原因は、たくさんあります。
 ものづくりに入る前に、しっかりマーケティング調査をして、少しでも売れる製品に変えていきませんか。
 本セミナーでは、医療機器が使われる病院のしくみを理解すると共に、マーケティングの手法、マーケティングの結果をどの様に開発に生かしていくのかについて学んでいきます。
 これから医療機器を開発していこうとお考えの新規参入の方、医療機器の新規開発のご担当者の方、医療機器のマーケティング担当の方は、是非、ご参加ください。

  1. 医療業界のしくみ
    1. 医療機器産業と医療業界の方向性
    2. 医療従事者とは
    3. 日本の病院の区分と特徴
  2. 市場ニーズの見きわめ
    1. 本当のニーズを知る
    2. 開発コンセプトの設定
  3. マーケティングの手法
    1. マーケティングのステップ
    2. 調査の方法と解析
    3. 事業性評価
    4. 医療業界でのビジネスモデル
  4. マーケティングの結果を開発に生かす

会場

江東区産業会館

第6展示室

東京都 江東区 東陽4丁目5-18
江東区産業会館の地図

主催

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受講料

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: 46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)

割引特典について

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    • 複数名で同時にお申し込みいただいた場合、1名につき 23,139円 (税別) / 24,990円 (税込)
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本セミナーは終了いたしました。

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