技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、デザイン思考の基礎、実践的な活用法、デザイン経営のキーパーソンとなり得る共創型人材の素養について、豊富な経験に基づき、事例・ワークを交えながら実践的にわかりやすく解説いたします。
最新技術や高品質な製品を単純にありがたがる時代は過去のもの。現代は、顧客の心をつかみ購買意欲を掻き立てる革新的な製品が市場を牽引しています。そこで注目されるようになったのが、AppleやDysonが新製品開発に活用している「デザイン思考」です。デザイン思考とは、「自社の技術優位性」や「競合他社との差別化」により製品開発するのではなく、「ユーザーが真に欲しいものは何か」を起点に、既存の製品とは異なる新たな価値を備えた製品をいち早く市場に提供しようとする思考プロセスを体系化したものです。本セミナーではその「デザイン思考」について、下記3つの知識の理解・習得を目指します。
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開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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発行年月 | |
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2013/8/20 | 文具大手7社 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
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2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |
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