技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
(2020年1月27日 10:00〜12:00)
製品導入候補品の事業性と開発リスク評価にあたっては、不確実性の高い遠い将来を見通し、市場のニーズを踏まえた事業性評価を行なわなければ意思決定を誤るリスクは高くなっている。市場の声を的確に捉え、Unmet Medical Needsを踏まえた導入の意思決定と戦略策定を行なっていくという考え方と、マーケットリサーチの最適な活用がますます重要になっている。
(2020年1月27日 12:45〜14:45)
導入候補品の売上予測といっても特別な方法がある訳ではないが、タイトなスケジュールで提出を要求されることが多く、そのため市場調査を実施せずに予測を行なうことも良くある。本講演では製薬企業の担当者が入手できるデータソースを概観し、それらを活用した各種の売上予測モデルについて説明する。
(2020年1月27日 15:00〜17:00)
自社に欠けている技術・開発候補品のベンチャー・他企業等からの導入、買収 (M&A) 等において、その価値やリスクを評価するデュー・デリジェンス (DD) を如何に的確に行えるかが、競合他社との競争に打ち勝つ重要なカギとなる。 タイトなスケジュールの中で、製薬企業が実際にどのようにDDを実施すべきか、契約交渉も含め実務上のポイントと考え方を概説する。
学校教育法にて規定された国、地方公共団体、および学校法人格を有する大学、大学院の教員、学生に限ります。