技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、マーケティングについて基礎から解説し、ブランドプランニングの流れを短時間で掴んでいただきます。
これからマーケティングを始める方や、マーケティングを学んでおきたいの方のためのスタートアップ講座となっております。
ブランドマネージャーは製品の価値最大化を目指す上で極めて重要な職務 (キーパーソン) であり、会社からとても大きく期待されています。
一方で、その業務内容は異なる部署から異動してきた人にとっては、広範囲かつ専門性の高い業務内容でとてもハードルが高く感じられるものです。
この講座は、まったく経験がない方向けの超入門セミナーです。消費剤のマーケティングをやさしく解説したあとに、医薬品マーケティングに橋渡しをします。特に非営業部門 (開発部門や学術部門などサイエンスやレギュラトリー) から異動された方でも理解できるくらいの分かりやすさをイメージしています。「医療用医薬品を売る仕組み」について、体系的に学びながら課題をこなして行くことで、短時間で概括的に医薬品マーケティングの基礎を学ぶことが出来ます。
将来に向けてより質の高いブランドプランを作成したいと考えるマーケター初心者にぜひお勧めしたいプログラムです。まずは、この講座で基礎知識を整理して下さい。グループでのミニ演習を交えながら楽しくマーケティングのキホンのキを学んでいきます。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2025/4/21 | 医薬品事業開発における導出/導入・契約、交渉業務の基礎 | オンライン | |
2025/4/21 | 医薬品の知財制度と特許戦略 入門講座 | オンライン | |
2025/4/21 | 細胞加工製品及び遺伝子治療用製品の輸送方法の開発、安定性試験 | オンライン | |
2025/4/22 | 点鼻・経鼻製剤の現状と展望 (全3コース) | オンライン | |
2025/4/22 | 点鼻・経鼻製剤の現状と展望 (基礎と応用 / Nose-to-Brainデリバリー) | オンライン | |
2025/4/22 | GAMP 5 2nd Editon 徹底解説セミナー | オンライン | |
2025/4/22 | OOS/OOTの正しい理解と判断のポイント | オンライン | |
2025/4/22 | R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー | オンライン | |
2025/4/22 | 研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 | オンライン | |
2025/4/22 | E&L試験の進め方および国内外の規制動向 | オンライン | |
2025/4/23 | 医薬品・食品・化粧品工場における異物混入の具体的防止対策 | オンライン | |
2025/4/23 | データインテグリティを踏まえたGMP文書・SOP・記録の作成と運用管理 | オンライン | |
2025/4/23 | 分析法バリデーション 入門講座 | オンライン | |
2025/4/23 | 「洗浄バリデーション」「マルチパーパス設備洗浄評価基準」コース | オンライン | |
2025/4/23 | 無菌・滅菌製品、滅菌プロセス、滅菌バリデーション 業務者教育コース | オンライン | |
2025/4/23 | 無菌製剤工場の製造プロセスと設備・施設設計のポイントと注意点 | オンライン | |
2025/4/23 | 無菌・滅菌製品、滅菌プロセス、滅菌バリデーション 業務者教育コース Aコース (初心者コース) | オンライン | |
2025/4/23 | 治験・市販後でのアジアPV規制の比較・最新動向と当局/医療機関への報告要件の違い | オンライン | |
2025/4/23 | 高薬理活性物質を扱うマルチパーパス設備での洗浄評価基準と洗浄管理の留意点 | オンライン | |
2025/4/23 | 自動車産業の現状と今後の課題・展望 2025 | オンライン |