技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、ナチュラルコスメ・オーガニックコスメ市場の今後について、海外事例を交えて詳解いたします。
(2012年2月29日 11:00~12:45)
ジュリーク・ジャパン(株) マーケティング&セールスディレクター 藤澤 幸代 氏
世界で伸長するオーガニック・ナチュラル化粧品。日本でも近年、成長市場として注目され、続々新規ブランドが参入しています。
しかしながら、ナチュラル化粧品としてひとくくりにされる昨今、市場で成長するには、自社ブランドの優位性を消費者へいかにメッセージできるかが、鍵となるでしょう。
ジュリークは「自然に勝るものはない」という想いで、自然の恵みにこだわり続けています。
南オーストラリアに東京ドーム13個分の究極のオーガニック自社農園を営み、こだわりのオーガニック原料を科学の力で化粧品に転化しているオーガニックスキンケアブランドです。
その製品開発、マーケティング戦略を具体的に紹介し、地球環境との両立を考えながらグローバルにブランドを発展させているビジネスモデルをご紹介します。
(2012年2月29日 13:20~16:00)
(株)トライフ 代表取締役 障がい者支援団体セルザチャレンジ 代表 中小企業診断士 手島 大輔 氏
不況下において依然成長を続け、3.11以降安全性などの観点からさらなる成長が見込まれるナチュラル/オーガニックコスメ市場。しかし、世界中からの大小ブランドが参入、多くの製品が市場にひしめき合う状態となってきています。
その中でいかに一歩抜け出すブランドになりえるのか、価格競争に巻き込まれない優位性を保てるか。現在の市場環境を詳しく具体的に紐解き、今後のトレンドを示唆しながら、最近取り組みの多くなってきた国産オーガニック・ナチュラルコスメブランドの立上げ方などもご紹介します。ナチュラル/オーガニックコスメのビジネスに実績の多い第一人者である手島大輔氏に、他では知ることのできない様々な内容を惜しみなくお話しいただきます。
発行年月 | |
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2024/1/31 | 不純物の分析法と化学物質の取り扱い |
2021/12/24 | 動的粘弾性測定とそのデータ解釈事例 |
2014/10/27 | 化粧品に求められる使用感の共有と感性価値の数値化・定量化 |
2014/7/15 | 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版) |
2014/7/15 | 化粧品13社〔2014年版〕 技術開発実態分析調査報告書 |
2014/5/15 | 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書 |
2014/5/15 | 美容液・化粧水 技術開発実態分析調査報告書(CD-ROM版) |
2013/8/28 | 化粧品・医薬部外品およびその原料の安全性評価と規格・試験法設定 |
2013/1/28 | 造粒・打錠プロセスにおけるトラブル対策とスケールアップの進め方 |
2012/7/4 | 薬事法・景品表示法 実践 戦略パック |
2012/5/25 | 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2012/5/25 | 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 |
2010/3/1 | シリコーン製品市場の徹底分析 |
2009/4/5 | 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 (PDF版) |
2009/4/5 | 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 |