技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

「研究・開発・企画における人材マネジメントとモチベーションの上げ方、保ち方と評価の指針」の関連セミナー・出版物

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2026/1/6 研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント オンライン
2026/1/9 共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 オンライン
2026/1/14 研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 オンライン
2026/1/19 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) オンライン
2026/1/19 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) オンライン
2026/1/20 共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 オンライン
2026/1/22 生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 オンライン
2026/1/22 ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント オンライン
2026/1/27 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) オンライン
2026/1/28 ヒューマンエラーから脱却するための「人間重視のヒューマンエラー防止法」 東京都 会場・オンライン
2026/1/28 暗黙知の可視化、技術・技能伝承へのAI活用とそのポイント オンライン
2026/1/28 技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント オンライン
2026/1/28 研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 オンライン
2026/1/29 デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 オンライン
2026/1/29 研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 オンライン
2026/1/29 戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 オンライン
2026/1/30 研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 オンライン
2026/1/30 市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 オンライン
2026/2/2 研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 オンライン
2026/2/3 コア技術を活用した新規事業テーマ発掘とその進め方 オンライン
2026/2/4 暗黙知を形式知にする生成AI時代のナレッジマネジメント オンライン
2026/2/5 革新的テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みづくりと活動 オンライン
2026/2/9 戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 オンライン
2026/2/10 技術リーダーのための戦略的技術マネジメント実践講座 オンライン
2026/2/12 中長期R&D戦略の策定、研究開発テーマの発掘と進め方 オンライン
2026/2/12 技術リーダーのための戦略的技術マネジメント実践講座 オンライン
2026/2/12 研究開発テーマの評価法の基本、個別評価法、全体評価体系の構築 オンライン
2026/2/16 生成AIを活用した研究データ解析と可視化手法 オンライン
2026/2/17 市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 オンライン
2026/2/18 これからの研究開発におけるKPIの設定と活用の考え方・進め方 オンライン