技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

化粧品商品開発・マーケティング戦略事例

化粧品商品開発・マーケティング戦略事例

~資生堂:「化粧下地 (フルメークウォッシャブルベース) の開発」と「スキンケアブランド“recipist”のマーケティング戦略」事例~
東京都 開催 会場 開催

概要

本セミナーでは、資生堂の講師が「化粧下地 (フルメークウォッシャブルベース) の開発」と「スキンケアブランド“recipist”のマーケティング戦略」事例について詳解いたします。

開催日

  • 2019年9月25日(水) 10時30分16時30分

プログラム

 これまで筆者が関わった開発事例について、実体験を交えながら解説する。

  • 重ねたメークがお湯で落とせる化粧下地 (フルメークウォッシャブルベース) の開発について
  • 若年層をターゲットとしたスキンケアブランド“recipist”のマーケティング戦略について
  • フルメークウォッシャブルベース
    • 開発の着眼ポイント
    • 開発で苦労した点
    • 成功した事、失敗した事 など
  • recipist
    • 導入の意図
    • マーケティング戦略
      • スマホファーストマーケティングについて
      • インスタグラムを中心としたプロモーション (#たおりゅう)
      • Youtubeを活用したプロモーション (#レシピストーンズ) など
  • 質疑応答・名刺交換

講師

  • 長野 種雅
    資生堂ジャパン 株式会社 ブランドマネジメント部 新規接点開発室
    室長

会場

品川区立総合区民会館 きゅりあん

4F 第2特別講習室

東京都 品川区 東大井5丁目18-1
品川区立総合区民会館 きゅりあんの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 42,750円 (税別) / 46,170円 (税込)
複数名
: 22,500円 (税別) / 24,300円 (税込)

複数名同時受講の割引特典について

  • 2名様以上でお申込みの場合、
    1名あたり 22,500円(税別) / 24,300円(税込) で受講いただけます。
    • 1名様でお申し込みの場合 : 1名で 42,750円(税別) / 46,170円(税込)
    • 2名様でお申し込みの場合 : 2名で 45,000円(税別) / 48,600円(税込)
    • 3名様でお申し込みの場合 : 3名で 67,500円(税別) / 72,900円(税込)
  • 同一法人内 (グループ会社でも可) による複数名同時申込みのみ適用いたします。
  • 受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
  • 請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
    申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。
  • 他の割引は併用できません。
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2025/6/9 シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 オンライン
2025/6/10 化粧品を海外輸出する際に抑えるべき各国規制と届け出に係る情報 オンライン
2025/6/11 化粧品薬機法・景品表示法・公正競争規約 基礎講座 オンライン
2025/6/11 技術マーケティングの基礎と実践のポイント オンライン
2025/6/11 技術者のための高付加価値製品を生む実践マーケティングセミナー オンライン
2025/6/12 研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ オンライン
2025/6/12 化粧品薬機法・景品表示法・公正競争規約 基礎講座 オンライン
2025/6/12 技術マーケティングの基礎と実践のポイント オンライン
2025/6/20 化粧品GMP対応と品質保証のポイント 千葉県 会場
2025/6/23 化粧品品質安定性試験の実例を用いた試験の進め方と自社基準の設定 オンライン
2025/6/24 化粧品品質安定性試験の実例を用いた試験の進め方と自社基準の設定 オンライン
2025/6/24 化粧品に関する感覚の数値化、官能評価の実際と機器測定のコツ オンライン
2025/6/25 化粧品に関する感覚の数値化、官能評価の実際と機器測定のコツ オンライン
2025/6/25 デジタルマーケティングの法律相談 (全3回) 会場・オンライン
2025/6/25 デジタルマーケティングの法律相談 (基礎編) 会場・オンライン
2025/6/26 医薬品売上予測でのExcel活用テクニック オンライン
2025/6/26 自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 オンライン
2025/6/26 アンチエイジング (エイジングケア) スキンケア化粧品の市場動向と開発のポイント オンライン
2025/6/27 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 オンライン
2025/6/27 欧州進出の基礎をふまえた化粧品市場動向と関連規制/申請・登録のポイント オンライン

関連する出版物