基礎から学ぶ医薬品マーケティング
~セグメンテーション / ターゲティング / ポジショニング / アクションプラン作成~
東京都 開催
会場 開催
開催日
-
2017年7月27日(木) 12時30分
~
16時30分
修得知識
- 販売計画立案方法
- マーケティング・アプローチの具体的なツール
- バイイングプロセス
- レバレッジポイント
- セグメンテーションとターゲティング
- ポジショニングとメッセージ
- マーケティングミックス
プログラム
一般的なマーケティング理論ではなく、医薬品におけるマーケティングについて理論と経験の両面から、分かりやすく解説いたします。
- はじめに
- マーケティング概念
- マーケティングとは?
- 医薬品のマーケティング
- バイイングプロセス、レバレッジポイント
- バイイングプロセス、レバレッジポイントとは?
- バイイングプロセスの設定について
- レバレッジポイントの設定について
- セグメンテーション、ターゲティング
- セグメンテーションとは?
- ターゲティングの設定
- ベネフィットラダーとポジショニング
- ベネフィットラダーとは
- ポジショニングステートメントとは
- 戦略・戦術の検討
- アクションプラン作成
- 資材、学会・シンポジウム等
- KOLマネジメント、メディカルプラン、PRプラン
- 効果検証
- まとめ
主催
お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。
お問い合わせ
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)
受講料
1名様
:
46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)
割引特典について
- R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
- 1名でお申込みいただいた場合、1名につき 43,750円 (税別) / 47,250円 (税込)
- 複数名で同時にお申し込みいただいた場合、1名につき 23,139円 (税別) / 24,990円 (税込)
- 案内登録をされない方は、1名につき 46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)