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米国放送市場 急進するTV Everywhereとマネタイズ戦略

米国放送市場 急進するTV Everywhereとマネタイズ戦略

~Comcast&Apple、Netflix、Hulu、Amazon、DISHの戦略と勝機~
東京都 開催 会場 開催

セミナー受講特典

  1. 講師執筆の調査レポート「The Compass’14 年間レポート+マンスリーレポート (140,400円) 」をお申込頂いた場合、マンスリーレポート3か月分追加配信!
  2. NSI Research社 全レポート20%OFFで購入可能! (2014年9月10日まで)
    ※重点講義内容に項目3を追加しました。

開催日

  • 2014年6月10日(火) 14時00分 16時00分

プログラム

 2014年には、ケーブルTV事業者のブロードバンド加入者が、TVサービスへの加入者を抜くことになる。この動きは、テレビ番組のIPでの配信に拍車をかけ、ComcastとAppleの話し合い、ケーブルTV事業者とNetflixとの契約等、新たなパートナーシップを作り出している。
 この動きは、テレビネットワークにも大きな影響を与え、Huluが代表するキャッチアップ配信を捨て、TV Everywhereのビジネスモデルに進み始めている。
 本講演では、ブロードバンド化を含めた放送業界の現状、それにHuluの構想の間違いとTV Everywhereを含めたマネタイズの方法を分析する。

  1. 米国テレビ放送市場の現状
    1. 視聴者動向
    2. コードカッティングは起きているのか
    3. ケーブルTVからブロードバンドへの動き
      • NetflixとケーブルTV事業者との契約
      • インターネットSTBの伸長
      • DISHのOTTテレビ構想
  2. なぜHuluからTV Everywhereにシフトしているか
    1. Huluの構想
      • キャッチアップ効果
      • 広告収入
      • ブランド
    2. なぜTV Everywhereが良いのか
    3. Netflix、Amazonは?
    4. Hulu、そしてOTTの今後
  3. <おまけ> AT&TのDirecTV買収の意図
  4. 質疑応答/名刺交換

講師

会場

SSK セミナールーム
東京都 港区 西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F
SSK セミナールームの地図

主催

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受講料

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: 30,000円 (税別) / 32,400円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 27,000円 (税込)

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本セミナーは終了いたしました。

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