|
2025/12/9 |
技術者のための問題解決力・課題発見力強化セミナー |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
研究開発ポートフォリオの仕組み構築の全体像とマネジメントしていくための具体的活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
生成AIを活用した情報収集、分析と戦略立案への応用 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
|
オンライン |
|
2025/12/12 |
「既存技術」を活かして“勝てる”新規事業を実現する成功のツボとは? |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
東京都 |
会場 |
|
2025/12/15 |
自社が勝つためのパテントマップの作成方法と事業の優位性を築ける戦略の策定 |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
原薬製造における洗浄プロセスの設計と洗浄バリデーション |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
新規事業テーマの中止/撤退判断基準と仕組みの作り方 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
研究開発・生産技術部門の現場が主導する実践的リスキリングと学習・指導支援 |
|
オンライン |
|
2025/12/17 |
リーダー・管理職のための「育成力アップと成果最大化を共に実現する対話・聴く力」 |
|
オンライン |
|
2025/12/17 |
暗黙知としての開発技術・実験の考え方とその可視化、技術継承の方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
生成AIを活用した情報収集、分析と戦略立案への応用 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
リーダー・管理職のための「育成力アップと成果最大化を共に実現する対話・聴く力」 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
新規事業テーマ、アイデア創出における生成AI活用の仕方 |
|
オンライン |
|
2025/12/23 |
サブ原理85種の40の発明原理など最新教材で学ぶTRIZ実践 |
|
オンライン |
|
2025/12/24 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/24 |
サブ原理85種の40の発明原理など最新教材で学ぶTRIZ実践 |
|
オンライン |
|
2026/1/20 |
他社特許分析、アイデア出しへの生成AI活用 |
|
オンライン |
|
2026/1/20 |
研究開発・生産技術部門の現場が主導する実践的リスキリングと学習・指導支援 |
|
オンライン |
|
2026/1/26 |
技術価値を磨き、新商品・新事業開発に役立てるコト発想法 |
|
オンライン |
|
2026/1/27 |
技術価値を磨き、新商品・新事業開発に役立てるコト発想法 |
|
オンライン |
|
2026/1/28 |
IPランドスケープによる市場・技術・特許の調査分析と開発戦略・知財戦略の策定 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
他社特許分析、アイデア出しへの生成AI活用 |
|
オンライン |
|
2026/2/4 |
暗黙知を形式知にする生成AI時代のナレッジマネジメント |
|
オンライン |
|
2026/2/9 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/13 |
IPランドスケープによる市場・技術・特許の調査分析と開発戦略・知財戦略の策定 |
|
オンライン |