技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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本セミナーでは、中国の化粧品の広告表現規制の現状と中国で好まれる表現について解説いたします。
また、国内の化粧品広告表示規制における不適正事例と対策について解説いたします。
(2014年4月3日 10:30~12:00)
中国では、化粧品関連法規の整備が急激進んでおり、頻繁に法規が改定されています。
そのような状況下で、中国における化粧品広告表現規制の解説と、不適正事例紹介を通して、どう広告していくのが適切かを共有化します。
(2014年4月3日 13:00~15:30)
化粧品の技術はめざましく、研究レベルでは化粧品の効果が多くのエビデンスを基に報告されています。その一方では年々広告表示規制が厳しくなりインパクトのある商品訴求が難しくなってきています。
このような状況下で商品特長を効果的に訴求し、消費者に信頼と納得を得る為には、広告表示、薬事法のルールを正しく理解し、新しい訴求方法を考え、効果的な広告表示を工夫することが必要だと考えています。その為に必要とされる新たな考え方や訴求方法の開発について、出来る限り具体的な事例を取り上げて解説します。
発行年月 | |
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2012/5/25 | 化粧品13社 技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
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2009/4/5 | 化粧品 技術開発実態分析調査報告書 (PDF版) |
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