技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
2017年にスポーツ庁が発表した2025年までに15兆円という目標を持つ日本のスポーツ市場。パンデミックによってその成長に大きな歯止めがかかってしまった中でも、各リーグやクラブをはじめとするスポーツ団体は改革を行いながら、その価値の向上やビジネス化に向かって挑戦し続けている。
欧米のモデルをそのまま適用するのではなく日本の特性に合った改革や目指すべき姿はどういうものであるべきか。個々の取り組みを全体に拡大・浸透させていくことだけでなく、あるべき姿の実現に向けて重要なポイントは何かを事例を交えながら解説する。
会場受講、ライブ配信、アーカイブ配信のいずれかをご選択いただけます。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/7/29 | IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 | オンライン | |
2024/8/5 | IPランドスケープの実践と社内普及のポイント | オンライン | |
2024/8/5 | JR西日本グループ 株式会社 TRAILBLAZERのデジタル戦略 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/8/6 | 長期的視点で高収益を実現するための 「市場・製品・技術ロードマップ作成」の全体プロセスと具体的手法 | オンライン | |
2024/8/6 | 開発早期における医薬品売上予測とマーケティング戦略 | オンライン | |
2024/8/6 | 正確でロジカルかつ説得力のある販売予測の進め方 | オンライン | |
2024/8/7 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/13 | 製造販売後におけるRWD (リアルワールドデータ) 利活用の実際 | オンライン | |
2024/8/19 | ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 | オンライン | |
2024/8/19 | 開発早期における医薬品売上予測とマーケティング戦略 | オンライン | |
2024/8/20 | 革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 | オンライン | |
2024/8/29 | 競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、考え方とすすめ方 | オンライン | |
2024/8/29 | リアルワールドデータ活用時代のファーマコビジランス活動のポイント | オンライン | |
2024/8/29 | アンメットメディカルニーズを深堀する調査法、抽出法 | オンライン | |
2024/8/29 | 自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 | オンライン | |
2024/8/30 | ビジネスプランニングにおける戦略立案と実行計画 | オンライン | |
2024/9/5 | 知財インテリジェンス活動の社内展開、他部門との連携 | オンライン | |
2024/9/6 | 肥満症の臨床・治療ニーズと今後の治療薬開発戦略 | オンライン | |
2024/9/6 | 自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 | オンライン | |
2024/9/13 | 企画成功へ導く新・マネジメント論 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |